ここから本文です

営業職ってどのような服装をしていたらいいのでしょうか? また、どこの店で買え...

can********さん

2011/8/722:52:31

営業職ってどのような服装をしていたらいいのでしょうか?
また、どこの店で買えばいいですか?
ちなみに20代の女です!

閲覧数:
409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/8/805:34:52

営業と一口に言っても、業種によって違います。

とりあえず基本はスーツですね。
リクルートスーツのような無機質な物ではなく、キャリア系ブランドに行かれると
素敵なものが色々あります。
私はインディヴィ・アンタイトルなどワールド系が、
素材・柄・サイズが豊富なので愛用しています。
数がある程度必要なので、あまり高い物には手が出ません。

また今の時期は、いくら夏用スーツでも暑苦しく見えるので、
スラックスにジャケットは麻100%のものを袖を折って着こなしたりします。
インナーは首周りが大きくあいた無地のTシャツが多いです。

最も私の場合、広告代理店で社員に「センスの良い格好」をもとめる社風なので、
無理にスーツじゃなくても問題ないのですが、
堅めの業種なら女性でも営業は原則スーツだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/8/723:27:30

私は、スーツでインナーはカットソーや薄手のニットなど着てました。

好きなお店はナチュラルビューティーベーシックやアンタイトルです。