ここから本文です

「髙」という字は、どのように打つと変換されるのですか? 「たか」と打ってもこ...

nekomikan99さん

2005/11/2014:27:15

「髙」という字は、どのように打つと変換されるのですか?
「たか」と打ってもこの字には変換されません。
「高」ではなく「髙」と打ちたいのでよろしくお願いします。
※この「髙」の字は、コピー+ペーストで出しています。

閲覧数:
121,123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i0212xxxさん

2005/11/2014:54:09

出ない漢字のある時は
ツールのIMEパッドから手書きで文字を出して
自分で単語登録をしています。

今回のように、既にコピーできる環境にある時には
それ自体を単語登録すれば良いのでは?

因みに「髙」の文字でしたら
元々私のパソコンで「たか」を打ってもこの「髙」は出てきませんでしたが
デパートの「髙島屋」(さん)を打つと出せましたよ。
面倒ですが、このように何か組み合わせのある文字を打ち
他を消すという方法もあるのでは?

「はしご高」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kamonohagahiさん

編集あり2005/11/2015:19:42

わたしの漢和辞典をみると「髙」はありません。
これは、高の異体字であるからだろうと思いますが、パソコンのJIS漢字には含まれています。
「たか」「たかい」と入力すれば、わたしのパソコンでは髙・髙井は変換されました。もう一度試された上、探してみてください。
どうしても出てこなければ、手書き入力で出してください。

・・・・・↓こういうものがありましたので・・・・右クリックは手書きの文字でなく、表示された文字に対して行なってください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727575