ここから本文です

排水管内を洗浄する高圧洗浄機を買おうと思っています。アドバイス頂けるとありが...

gdb********さん

2011/8/723:24:50

排水管内を洗浄する高圧洗浄機を買おうと思っています。アドバイス頂けるとありがたいです。

緊急の水道屋をしています。

現在使っている

『アサダの高圧洗浄機8.5/60』

これの良い点は

小さいハンディタイプで、マンションなどにも持っていけちゃうし、車の中でもコンパクト。

唯一、足りない点は

パワー不足…。

そこでもうちょっと強いハンディ高圧洗浄機が無いかなーと、思っております。

多少サイズが大きくなっても仕方ないかなとは思っています。

予算は20万くらいまでです。

よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aar********さん

2011/8/723:42:59

排水管の高圧洗浄ですが、排水管内部の汚れを洗浄するために必要なのは水圧よりも流量です。水圧は80kもあれば十分ですが流量は毎分20リットル前後ないと汚れが落ちないと思います。ハンディータイプは基本的には圧はあっても流量てきに不足しますので、プロとしてやるならば最低でもアサダのHD21/90程度の物は用意しましょう。
他業者が高圧洗浄した数日後にまた排水つまりになって呼ばれたときに、汚れが大量に出たことが何回かありました。水圧だけあっても流量が足りないと汚れが残る原因になると思いますので、ハンディータイプと別にエンジン式の物を用意しておくことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/8/12 08:30:55

ご回答ありがとうございまた。おっしゃるとおり20/minでエンジン式のですね。でないと尿石なんかは取れないですもんね。シンショー社の高圧の購入を検討してます。どうもありがとうございました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる