ここから本文です

夢の中で 悪口を言われたりとかする嫌な夢を見ました 夢ってなんか死んだら...

ymdyukさん

2011/8/808:24:05

夢の中で


悪口を言われたりとかする嫌な夢を見ました
夢ってなんか死んだら長生きするみたいに


この夢はどんな意味があるんですか?
現実世界でも悪口を言われるとかですか?

閲覧数:
14,714
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cg8********さん

2011/8/808:31:11

自分の直したい点や他人と比べて劣っているのではないかという点の現れです。見た気分は良くはないかも知れませんが、向上心の現れで良い夢です。自分磨きなどに励んでみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2011/8/814:23:20

見る夢の大半は意味のないものらしいのでお気になさらず。

私なんか昨夜、殺されかける夢見ましたよ。

これでほんとに殺されたらたまったもんじゃないです。

jsd********さん

2011/8/812:24:01

自分が心の奥で、思っていることじゃないですか?
だから、悪口を言われるかも、と思っていると、それが夢になって出てくるんじゃないかと思います。あと、疲れていると、夢を見る。
というのも聞いたことがあります。役に立ったかな? \(゜ロ\)(/ロ゜)/