ここから本文です

高速教習って 何時間連続ですか? 1時終わるごとに 教習所に戻り 休憩出来るん...

mou********さん

2011/8/809:02:35

高速教習って 何時間連続ですか?

1時終わるごとに 教習所に戻り 休憩出来るんですか?

それとも サービスエリアで休憩出来るんですか?

補足修正

1時限 終わるごとに 教習所に戻り 休憩出来るんですか?

閲覧数:
24,908
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bu_********さん

2011/8/810:52:26

私の時は教官・私・他の教習生の計3人で行きました。
高速の入口までは教官が運転してくれ、あとは一人ずつ加速車線・本線・減速車線を経験しPAに降りて一休み、次はもう一人がまた加速車線・本線・減速車線を逆ルートで運転し高速を降り、教習所まで教官が運転して帰る、というやり方だったと思います。
教官の中には、奥さんが初めて免許を取った次の日にいきなり高速で運転させた、なんて剛の者もいらっしゃいまして(居合わせた教習生全員から「なんてことするんです!」と非難されてましたがw)慣れないと怖い怖い高速も、見方を変えれば自転車も歩行者も信号もない快適な道路でもあります。
楽しんできて下さいね!

「高速教習」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2011/8/812:19:23

私の時は一人でした。一時間終わったら、教習所に戻りました。その時の教官にもよるみたいですよ。

yng********さん

2011/8/809:17:47

連続教習で、途中で教習所に戻ることはありません。
途中でSAやPAで休憩があります(車庫入れ練習を兼ねる)。

ari********さん

2011/8/809:04:33

私が取得した時には
3時間とか連続で教習時間を
取っていましたよ。

終わるごとに戻っていたら
高速までの往復になってしまいそうですよ。。