ここから本文です

競馬投資ソフトで詐欺にあいました。内容証明は送ったのですが、返答は来ず・・・...

hea********さん

2011/8/809:23:22

競馬投資ソフトで詐欺にあいました。内容証明は送ったのですが、返答は来ず・・・。民事裁判を起こすつもりなのですが、確実に勝訴できると思いますか?

ソフトを購入した時の契約書には利益を保障するものではありません。などと書いていたのですが、説明を受けたときは過去のデータを見せられて、こんだけプラスになってるとか競馬は国営だから潰れることはないとか言ってました。支払いは消費者金融二社で借りて払いました。諸費者金融の審査に通るようにちょっとした指示を受けました。これってあっせんではないですか?やはり契約書の効力には勝てないのですか?他人から聞いたのですが、内容証明を送ったらある程度の額で返金されてきたらしいです。
なんだか文章がごちゃごちゃしてしまったのですが、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,080
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2011/8/909:50:43

過去のデータはプラス→過去は後づけできますね
競馬は潰れることはない→それはその通り
利益を保障するものではありません→訴訟を想定した逃げ道

弁護士の方はどうおっしゃってるか知りませんが
100%利益が出るわけではないことを納得して
購入されているのは間違いないので
確実勝訴とは思えません。

たぶん小さな会社なので負けると思えば
夜逃げして終わりかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2011/8/1001:16:19

勝つ確率は高いでしょうね。
ですが、裁判で勝訴したとしても、返金されるかわかりませんよ?

ここは競馬詐欺掲示板ですね。
http://jbbs.livedoor.jp/internet/12012/