ここから本文です

7ヶ月の子供のウンチですが、卵の黄身みたいに パサパサ、ポロポロのときってあ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/417:07:11

7ヶ月の子供のウンチですが、卵の黄身みたいに
パサパサ、ポロポロのときってありますか?
離乳食は主に、おかゆ、にんじんやじゃがいも等の野菜
です。

閲覧数:
4,317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/417:19:25

ありますよ。水分が少し足らなかったかもしれないですね。大事に至らなくて良かったです。脱水でも起こしたら大変ですから・・・ 市販のイオン飲料や白湯などでまめに水分補給してあげてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/409:49:42

ゆで卵の黄身のようにパサパサ~~という事ですね。
繊維質が多くても、水分摂取量が少ないのかも知れないですね。
少し涼しくなってきましたが、夏場は汗で水分が奪われてしまいます。
尿の色も濃くなってきますよね。
水分摂取、、、赤ちゃんやお年より、、、特に夏場は重要です。