ここから本文です

大学生です。どうしてもお金が必要になったのでお金を消費者金融などで 借りよう...

yonex7snowさん

2005/11/2110:13:04

大学生です。どうしてもお金が必要になったのでお金を消費者金融などで
借りようと思います。短期間で返済できると思います。短期無利息のとこや、利息が安いとこがいいのですが、どういったとこで借りるのがよいですか?おすすめや、よいサービスがあるとなど教えてください

閲覧数:
5,632
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pakilala2001さん

2005/11/2111:28:47

学生さんに消費者金融の履歴をつけさせたくありません。
CMが小洒落ても高利貸の本質は全く変わりません。
借入利率から債務者の金銭感覚・経済力が見抜かれ、利率の高い程、社会的信用度も堕ちます。
社会に出て家庭を持つ頃には、あなたもこの話を理解できます。

口約束でなく借用書を書き、無利子で親御さんから借りられませんか。
短期間で返済できると断言しているのですから。

借りられなかった場合、銀行の総合口座あるいは郵貯ぱるるの一環で自分名義の定期預金を作ってありませんか。
総合口座(ぱるる)に定期預金(定額貯金)があれば、定期預金以下の額で自動融資(ゆうゆうローン)を受けられます。
ATMで借りたい額だけ出金、通帳にマイナスの残高が記載されます。
返済のメドが立ち次第、マイナス以上の金額をATMへ入金して完済です。
最高でも0.6%程度です。

安易に消費者金融へ行かないで下さい。生活力の無い大人がはまる罠です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyansiluvaさん

2005/11/2712:26:42

どんな事情かわかりませんが、大学生で借金なんて・・・絶対にダメです。
正当な理由があるのでしたら、両親にお願いし、説得して、両親からお金を借りてください。
両親を説得できないような理由であれば、借金をすべきではないということです。
あなた・・・詐欺にあったりしていませんか?
知恵袋で相談するよりも両親に相談してください。

kuukinoseiさん

2005/11/2117:35:28

消費者金融はお勧めしません。
いったいいくらぐらい必要なのでしょう。どうしても、必要ならバイトするなり、親に借りた方がいいですよ。

信用が薄いほど、金利は高くなると思いますよ。

g13k24さん

2005/11/2113:31:54

短期で返すつもりがズルズルとして、金利が膨れ上がって、借りて返してを繰り返して多重債務になることはよくあることです。親御さんに借りるか、日払いのアルバイトなどしたほうがいいでしょう。闇金には借りないことです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

yosi_8316さん

2005/11/2112:08:29

察するに、ウインタースポーツがお好きじゃないかと思うのですが、今回ももしかしたらボードしに行くとか、スキーに行くとか…。
ですか?ではないとしても、
一時の楽しさのために借金するのもさることながら、消費者金融で借りてでも何とかして…というのは止めましょう!
他の回答者の方が書いておられるとおり、その一度が癖になったり、不測の事態が起きたりしたら、結局周りに迷惑かけることになる可能性だって大いにあります。
辛抱・我慢することを学ぶ良い機会だと思いますよ!

sunko98さん

2005/11/2111:46:34

両親や友達などに借りれないでしょうか?
とにかく、サラ金はやめたほうがいいですよ。
金利が馬鹿らしいし、もし支払いが滞ったら雪だるま式に増えてしまいますよ。
サラ金に行く前に、多少恥ずかしくても知人から借金するようにして下さい。