ここから本文です

正真正銘の阿闍梨?

kll********さん

2011/8/817:11:03

正真正銘の阿闍梨?

高僧な僧侶を批判するって天に唾する行為かもしれませんが・・・・・

オネエ僧侶の水無昭善って破戒僧じゃないのですか?

男なのに渋谷で男とデートしたとか・・・己が性別を否定するとかって、それこそ天に唾する行為と思うのですが・・・・・

そもそも出家しているのに女を追いかける・・・・あの人の場合は男だけど・・・・・おかしくないですか?

女芸人の”いとうあさこ”に、厄年なんだからとか言ってるし。。。。あの人41ぐらいで女のはず・・・・・
女の厄年って33歳じゃないのかな・・・・宗派によって違うのかな・・・・・

オネエの厄年って何歳だろ・・・・

オネエでいくなら尼の姿になるとか・・・・

できれば子供の教育上メディアの露出は避けて欲しいと思います。
秘めた性癖は表に出さず、アンダーグランドの世界だけにして欲しいと思うのですが・・・・

私の考えって天に唾を吐きかける行為ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/8/818:45:34

「阿闍梨になるためには、四度加行という密教の修行を修め、伝法灌頂と呼ばれる儀式を受ける必要がある。阿闍梨として有名な坊主は、オネエ和尚として知られる水無昭善である。水無は高野山で修行して阿闍梨になったとか。阿闍梨はもともとサンスクリット語で師匠を意味する「アーチャーリャ」を音写した言葉だが、現在は寺の住職になるために必要な資格となっている。であるから真言宗で一般的に言う"阿闍梨"は、水無が言うような「高僧」というよりも、ごく普通の坊主と考えたほうが正確だ(天台宗では阿闍梨は大僧正という高僧らしいが)。」

"アーチャーリャ"でピンと来ないかね?某尊師のドラ娘はアーチャリ-だ。つまり、何の意味も無いハッタリだwWw

質問した人からのコメント

2011/8/10 09:51:50

皆さん同じような回答ですので、着順で決めさせていただきました。
ありがとうございます。
オカマの厄年が気になるところです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2011/8/821:15:37

水無さんって古義真言宗だよね
真言宗の「あじゃり」なだけではどのくらいの高僧かわからない
とりあえず古義真言宗なら100日ほど修行すればだれでも「あじゃり」になれるよ

仏教系は同性愛にも結構、寛容だよ
どうでも良いけど明らかに「女性同士で愛し合ってます!」というカップルの一方が本願寺で「信仰の押しつけはしないけどもし良かったら寺の中に入って」と寺の建物の前で話をしていたし

同性愛に厳しいのはキリスト教系が多いね

水無さんの同性愛を否定する気にはなりません
まあ、いいじゃないですか

あと、やっぱり普通の人は同性愛者にならないので安心して下さい
将来、おネエ系になってしまえば、それは、その子に「因」があったとしか思えませんし

水無さんを「うさんくさい」と思えば自由に批判してもいいと思いますよ
お寺や坊さんを批判することがいけないことだとか仏罰があたることだとかは思いません
「坊さん」や「お寺」が仏そのものではないからです
坊さんは人間でお寺は建物ですよね!?

tom********さん

2011/8/818:47:29

そのかたが真言宗の正式な阿闍梨でしたら、

四度加行{如意宝珠法、金剛界法、胎蔵界法、不動護摩法}を完全に習得されていなければなりません。

ただの目立ちたがり屋の偽阿闍梨でしたら、

いくら避難されても仕方のない事だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる