ここから本文です

花言葉で死を意味するものはありますか?また、素敵な花言葉がありましたら花の名...

cod********さん

2011/8/818:18:29

花言葉で死を意味するものはありますか?また、素敵な花言葉がありましたら花の名前と一緒に教えてください。

死、朽ちる、息絶える、などでもいいです。

私の好きな花言葉は
リナリア の、「私の恋を知ってください」
クリスマスローズ の、「不安を取り除いてください」

などです

補足回答ありがとうございます!マリゴールドが枯れる・・・・とても素敵な表現だとおもいました!ありがとうございます><d おお!死についてのありましたかありがとうございます! 他にもいろいろ花言葉おしえてくださいっ!

閲覧数:
3,998
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2011/8/908:07:11

イトスギが 死 らしいですよ
あとはクワが ともに死のう で
カタクリとか黄色いバラとか赤いシクラメンとかが 嫉妬 で
クロユリが 呪い 黒いバラが 憎しみ、恨み だそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2011/8/818:40:13

死は判りませんが、睡蓮が「滅亡」だったかな?逆の意味でマリーゴールドが「生きる」ですから枯れたマリーゴールドで「死ぬ」を暗示するとかどうでしょうか?