ここから本文です

死にたくなってきました。

des********さん

2011/8/821:01:42

死にたくなってきました。

私は日韓ハーフですが、立派な日本人です。
顔も日本人、喋れるのは日本語だけ。韓国語は読みも書きもできません。
出身地も育ちも日本。

だけど、苗字が韓国の苗字なので
皆に韓国人って思われそうで凄く嫌です。

最近、韓流が問題になってますよね、デモとか。
そういう事を見ると、凄く傷つくのです。日本人なのに。

「朝鮮人うざい」「韓国くたばれ」とか見たら、
本当に頭が痛くなる…。

私は日本人なのに、何でこんなに苦しまないといけないのでしょうか。
苗字が韓国ってだけで、学校の皆から軽蔑されてそうで嫌です。
皆は普通に接してくれますが、やっぱり恐いです。

死にたくなってきました。
高校に入学する時とか、苗字がこんなんだからからかわれそうで
嫌です。

中一の時、苗字の事でからかってくる糞餓鬼男子共がいましたが、
そいつらが本当に憎いです。今ではそいつらとは普通に接していますが、
もう関わらなくていいですかね?
メールしてる奴もいますが、メアド消して良いですかね?
ぶっちゃけ消えてほしいです。さようなら。て感じです。

もう最近テレビで韓流韓流とか言って、そのたびに文句が出てきて、
本当疲れます。

苗字変えたいです。変えることってできないんですかね?

補足帰化とかしてません。小さい頃はたまにしてましたが、
もうずっとしてません。

閲覧数:
7,629
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2011/8/821:55:10

帰化していますか?
こうゆうことになるから、反日教育やめればいいのに…って思います。

もしあなたが帰化していないなら、在日特権など色々得しているくせに…!と思いますが。


純粋に日本の為に生きていこうと思えるなら、人種なんて関係ないです。
わかってくれる人は必ずいます。

あなたはあなたですよ^^
死にたいなどと、絶対に思ってはいけません。

質問した人からのコメント

2011/8/8 22:15:30

皆さん有難う御座いました!
もう幼稚な男子共は放置しておいて、自分なりに生きていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2011/8/821:18:55

私個人としては韓国人に悪いイメージはないのですが。

まぁ、なんとなく韓国政府のイメージはあまりよくないです。

もっとも、日本政府のイメージも最悪ですが。

今の嫌韓流はちょっと異常だとおもいます。自分たちに当てはめて考えればわかるでしょうに。

私は一分の日本人をもって、それが日本人の本性とか言われたらムカつきますから。

具体的に誰とは言いませんが。総理とか前総理とか言いませんが。

日本人の悪い癖なんですかね。周りが騒ぐと自分も騒がなきゃ、みたいな。




苗字の変え方については先に投稿された方がいるので割合。

あなたが幸せになることを祈っています。

nan********さん

編集あり2011/8/822:00:41

ご両親に相談はされましたか?
帰化すれば変えることができますし、帰化しなくても、通名を使うこともできますよ。
まだ中学生とのことですから、ご両親に相談されるのが一番だと思います。
めげないでください。

補足:帰化とは、日本国籍になることです。帰国とは違います^^;
あと、「こんなの無理だ」と思うかもしれませんが、一応読んでください。
あなたはその考えにとらわれて、いつも暗い顔をしていませんか? 明るく、笑顔になっていますか?
暗い顔をしていると、からかう方は、標的を見つけたかのように、あなたを対象にします。
皆が普通に接してくれているということは、そんなにあなたの名字を気にしてる人はいないということではないですか? からかってくるのはごく一部ではないですか?
何か文句を言われても、「そうなんだよね~。困っちゃうよね、あの国って」とかわすことはできませんか?