ここから本文です

海で素潜りするのに必要な道具を教えて下さい。 前回は水中メガネだけで潜り...

ルーシーさん

2011/8/822:05:05

海で素潜りするのに必要な道具を教えて下さい。


前回は水中メガネだけで潜りました。
それなりに楽しかったのですが、「少し物足りないな~・・」と思いました。

何も捕りません。観賞

のみです。


よろしくお願いします(゜)))<<

補足皆さまご親切な回答ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・優しい

ミラさん了解です(^-^ゞ早朝バズーカでミラさんを毎朝起こして差し上げますね♪

とまとま~♪(゜)))<<>゜))彡<゜)))彡

閲覧数:
2,301
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

といさん

2011/8/909:52:00

どういう点で物足りなかったのでしょうか?

基本的に素潜りは何もいりません。

マスク(水中メガネ)も視界を良くするだけのもの。
フィン(足ひれ)もキック力をサポートするもの。

自分に足りないものを道具で補います。
シュノーケルもあったらスムーズですかね?

質問した人からのコメント

2011/8/9 11:28:24

感謝 はい♪そうします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyajiさん

編集あり2011/8/908:14:21

必要なものの順番
マリンシューズ(ブーツ)、水中メガネ、スノーケル、足ひれ、グローブ、ウェットスーツ、ウェイト

>>何も捕りません。観賞のみです。
法的に獲ってもいいものもあるからね...
見てるだけの場合と、狩猟の場合、比較すると10倍以上楽しい...

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2011/8/823:47:10

必要な順に、
水着、マスク、スノーケル、フィン、ブーツ、グローブ、ウェットスーツ、・・・・こんな感じです。

ミラっ♪さん

2011/8/823:31:51

サメが襲ってきたときのための
水中バズーカ的なもの

|ョд゚)こそ。。。





>゜))彡 >゜)))彡 >゜))))彡

gog********さん

2011/8/822:12:37

素もぐりってのは何にも着けないから素なんだけど・・・・

まあスキューバじゃないって解釈で、答えますね。

足ひれがあれば大丈夫、シュノーケルもあってもいけどね。

海底まで泳いで行って海底で大の字に上を向いて脱力して見てください。
波の揺らめきに合わせて、光が射しこんできてカーテンみたいにゆらゆらするんですよ、最高に綺麗ですよ。