ここから本文です

関東の大震災について 意見を聞かせてください

mih********さん

2011/8/900:37:30

関東の大震災について
意見を聞かせてください

夏休みの宿題で東北の大震災のことで
作文を書かなければいけません

参考にしたいので
良かったらお願いします

○人々のつながることの大切さ
○自然災害の怖さや住みよい環境づくりについて
○テレビやニュースをみて、感じたこと
○ボランティア活動を通してわかったこと

意見を聞かせてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2011/8/902:05:42

先日被災地を見て来ました。
映像で見ていたのである程度の覚悟はあったのですが、陸前高田市の辺り一面瓦礫の山を見て言葉に詰まり、涙がこみあげてきました。

釜石市、大船渡市、陸前高田市、気仙沼市、石巻市の手前まで国道45号線を南下しましたが、さながら震災街道のようでした。

あの様子を見たら、被災者の皆さんに気楽に「頑張って」なんて言えないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さくらさん

編集あり2011/8/901:18:38

被爆が心配です。

ニュース等ではふれた様子はないですが、子供達への被爆程度がとても心配です。

日本は戦争で広島、長崎、、、ビキニ沖水爆実験で被爆を経験した国です。
被爆された方たちは『ピカドン』等と中傷され、結婚差別を受けた方も多くおられます。

今回の地震でも福島原発での被爆の影響が今後結婚を迎えるであろう子供たちに結婚差別として残るのではないか、、、心配です。

外見上は被爆しているか分かりません。
が、内蔵(生殖器)が侵されていた場合、結婚後、赤ちゃんを出産したとしても果たして被爆の影響が無しとは限りません。
結婚を反対される方が多数出るのではないか、、、差別されるのではないか、、、

なので、今回の地震、被爆はこの先数十年にわたり影響が及ぶと思います。

国は復興に力を入れようとしますが、人間の心(道徳)の教育も平行していかなければならないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる