ここから本文です

ホテルで働いている方に質問です。 バウチャーとは何ですか? クーポンは、...

ron********さん

2011/8/901:51:23

ホテルで働いている方に質問です。


バウチャーとは何ですか?
クーポンは、宿泊券として現物があるので分かりますが、バウチャーの意味が今ひとつ分かりません。

閲覧数:
5,795
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/8/902:05:38

旅館業に就いています。

宿泊券と+αがある場合に使います。
なので宿泊費が幾らかは宿泊者に分からないクーポンですね。

よく扱うタイプですと宿泊費+交通費などのパック商品などあります。
バウチャーの場合には宿泊者に宿泊費が幾らか分からないように
配慮することなど、旅行会社などから指導があります(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2011/8/1002:48:48

補足
クーポンは宿泊券として現物がある とは限りません。

旅行会社によっては、厳密に名称を分けて使用していません。

貴方がフロントマンだったとして、
覚えるなら、『精算にクーポンが必要な旅行会社と不要な旅行会社』です。

2011/8/1001:02:17

クーポン(宿泊券)→手配旅行

バウチャー(予約確認書)→募集型企画旅行

an_********さん

2011/8/906:56:24

ざっくり金券のこと。宿泊券だったり金券だったり引換券だったり…。広義で使われます。日本では最近使われる様になった言葉みたいだけど、海外旅行すると良く耳にします。これが今、クーポンサイトで問題化してる。笑

chg********さん

2011/8/904:51:40

先の旅館業従事の方のお答えの通りと思いますが、

vouch=保証する、といった意味があり、voucherになると、領収証、証拠書類、といった以外に「 商品引換券,クーポン;割引券」といった意味を持つようです。
私も勉強になりました。