ここから本文です

民主党=公務員労組の政党ですよね? という事は公務員擁護している人の大半は...

メルトダウンさん

2011/8/902:27:20

民主党=公務員労組の政党ですよね?

という事は公務員擁護している人の大半は民主党支持派で
公務員の家族で河村名古屋市長を嫌っていると見ていいですか?

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/8/903:06:40

自治労…公務員の労組で特別意識やエリート意識があり自分達が民主党議員を通してると自負してるようですが、他の労組とは毛並みが違う為浮いた感じであると聞いた事があります。

後は日教組…説明不要の日本教育界の最大のガンと言える組織です。

あと総連や民団などへんなとこばかり民主党を応援してますね。

民主党=売国・反日極左。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2011/8/1301:47:59

日本の公務員のうち、民主党支持なんて3割くらいでしょう。
職務上、反体制とか言っていられる職場ばかりではないからね、通常、公務員は反対に公権力行使の立場なのですからね。

自民党政治では、基本的に政・業・官が仲良く仕事をするから公務員にも利益をもたらします。
なので自民党支持者も多いです。

公務員の労働組合は大半が御用組合ですから、団結なんてしていません。
組合闘争で給料が高くなるわけではないし、本格的に闘争したら出世できないからね。

河村市長なんて、公務員の見方でしょう?市議会議員や幹部公務員は一般公務員の敵ですからね、給料高すぎるだろうって。
民主党は公務員の事業を縮小して、そのお金(税金)を直接国民にばらまいてるから左巻きの思想の公務員が支持しているだけで、大半の公務員は支持する理由もないと思うけど。