ここから本文です

・以下の意味が分かると怖い話の意味を教えてください。

ZP70900さん

2011/8/909:02:57

・以下の意味が分かると怖い話の意味を教えてください。

①僕は不幸な人間だ

はやく死にたい

生きててもすることがない

きみもそう思うだろう?

たのしいことなんてない

いっしょに死のう

②何年も前の話だけど学校の帰り道、友人と歩い

ていておかしな相談を受けた。

使ってるPCの画面の向こうに映ってる自分がものすごい

にやけた顔でこちらに手をふってくるんだがどうすれば

いいというものだった。こいつ冗談いってんのか?と思ったが

その友人の話してる顔がやけに真剣だったので、「こっちからも

手を振り返せばいいんじゃね?」と、適当に答えた。

その三日後、そいつは亡くなった。

死んだ友人が言うには、手を振り返したら、むこうの自分

は手を振るのをやめ、今度は笑いながら手で何かを

つかむ動作をはじめたんだって。そしたらなんか息が苦しくなって

窒息して死んじゃったんだとさ

③ある所に男がいた。

彼は霊感が強く、所謂「見える」人だった。

ある日彼は3ヶ月ほど留守にしていた家に帰ってきた。

リビングに入った途端、信じられないほどの喉の渇きを覚え、

冷蔵庫の中にあったパック入り牛乳を一気に飲み干した。

最後の一滴を飲み込んだ後、彼は恐怖し、絶望した。

④深夜、2階の自室で眠っていた私は、

階下の妙な物音に気付いてふと目が覚めた。

「玄関から誰か入って来た・・・?」

そう思った瞬間、バクバクと鼓動が早まった。

夕方見たニュースが頭をよぎる。

(殺人犯、近辺に潜伏中か?捜査大詰め段階)

急に脇の下に冷たい汗が流れるのを感じた。

幸い、侵入者はまだ1階にいるらしい。

「早く逃げなきゃ!」

恐怖のために固まった体を必死で動かし、

物音を立てないよう静かに窓辺へと向かった。

忍び足で階段を登ってくる気配がする。

侵入者はもうすぐそこまで迫っているのだ。

私は窓から屋根に降り、ジリジリと遠ざかる。

屋根の縁に手を着き、庭へ足が届いた時、

真上にある私の部屋の電気がパッと付いた。

「ヤバイ!」

私はもう無我夢中で庭を抜け、夜の街を走った。

あの時、逃げるのが少し遅れていたらと思うと、

いまだに背筋が寒くなる思いだ。

少なくとも今のこの生活はなかっただろう。

閲覧数:
6,727
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1115:05:56

①縦読みすると「僕は生きたい」になる

②死んだ友人がいうには→死んだゆうじんから話を聞いてるww

③まだあけてないけど賞味期限が切れた

④語り手が殺人犯で、侵入者は警察だという話。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/8/912:23:43

③は、三ヶ月前の牛乳のんじゃったんですね!
これは後が怖い(笑)

①②は回答がでてるので…

④はわからないですね…

ser********さん

2011/8/909:19:31

①は文頭をたて読みすると「僕は生きたい」になる
②死者からは話を聞けないのに…
③3ヵ月も留守にしていた家の牛乳なら普通腐ってる
④実は話し手が殺人犯
侵入者は警察
電気なんかつけたら外にバレるので犯人ならやらないでしょう
話し手はこのとき逃げ伸びたから今刑務所に入らずに暮らせている

d_s********さん

2011/8/909:04:39

②だけですが

どうやって死んだ友人の話を聞いたのでしょう・・・