ここから本文です

ROLEXのヨットマスター【ロレジウム】は目立ちませんか?

kud********さん

2011/8/911:20:48

ROLEXのヨットマスター【ロレジウム】は目立ちませんか?

ロレジウムを愛用して9年になります。

その間、プーケットに行った時に、現地の男性に通り掛かりに「OH! ROLEX!」と言われたのと、最近の同窓会の時に男子に「高そうな時計してるな、ヨットマスターだろ?」と言われたことくらいで、注目度がありません。

何故なんでしょうか?

購入したての時は注目度も考慮してロレジウムに決めたのですが、最近あった同窓会を切っ掛けに今思い起こしてみても、意外と目立ち度は無いです。
ロレジウムの前はオメガのシーマスターを愛用していました。こちらの方が注目度・目立ち度はありました。

ロレジウムは色んな口コミを見ると注目はされている様ですが、注目ほど目立ち度は無いのでしょうか?

ちなみに、マリン系の腕時計は全てボーイズサイズを愛用しています。
腕は きゃしゃな方ではなく極普通、決して色白ではなく年中程好く健康的な肌色をしています。
一年中ジェルネイルをしているので、ネイルは注目されるのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

編集あり2011/8/1019:36:26

てゆうか、パンピーは知らんのやないかな?

パンピーのロレックス上等の代名詞はデイトナやけど、定価からするとロレジウムが高いのは意外と知られていないでそ?(今もロレジウムが高いよね?)

私はクロノが嫌いってこともあり、デイトナ着けてる人見たら「ブルータスお前もか…」って思うけど、ロレジウム着けてる人の方が「君、カッコウィーネー!」って思います

ロレ売ってた当時は「二本目はデイトナよね!」ってみんな憧れていたからねぇ…

数が足りんでプレミアついて100越してるだけで、元々の値段から言ったらロレジウムの方が高いのに…って当時から思ってました

みんなデイトナに目が行っちゃってて知らない人とかが多いだけかとおもふ

雑誌のグラビアでも「欲しい腕時計ランキング」の1位は必ずデイトナやし、ロレジウムがランクインしてるとこなんて見たこともないし

追記
116520で880,000円にもなってんですね!

今はロレジウムの定価の方が安いんですね

数年の間に状況が変わっていたのですね・・・

しかし、えらい値上げっぷりですねデイトナ

質問した人からのコメント

2011/8/14 15:03:38

成功 なるほど。知らない人は知らないと言う事なんですね。
ロレジの口コミなどでは“あのギラギラ感がたまらない!”と言ったコメントも目にしますが、別にギラギラしていないですし。9年間愛用して来た印象としては、シンプルで大人しいイメージ、人に例えたら正統派の大人って感じです。
現在、オーバーホールに出していて、今は同じくボーイズサイズのデイトジャストを使っていて注目はされるのですがロレジ不在で淋しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fir********さん

編集あり2011/8/1100:20:03

知名度では、デイトジャストには敵わないと思います。ましてやミッドサイズ(俗称:ボーイズ)であれば、女性はレディースを着けるものだと言う固定観念が邪魔します。

加えて、腕時計は嗜好品ですから、自己満足の世界でしか有りませんので、腕時計にあまり興味の無い普通の人からすれば、残念ながら、全く興味が無いか、「何の腕時計だろう?」とか「ROLEXらしい腕時計?」とか「ROLEXもどき?」としか思われていないと思います。これが大多数を占めると思います。

ちなみに知名度については、あくまでも腕時計好きな人を基準にしているので、更に母数が小さくなりますネ。

でも、分かっている人から見れば、「ヤルなこの人!」と思われているかも知れませんが、逆に分かる人にとっては、少なからず質問者さんと同じ考えを持っていると思います。つまり、「私も自分の腕時計について聞いて欲しい。」とネ。そのため、質問者さんが、自分から相手の腕時計を話題にしたり、褒めてあげることによって、ロレジウムに触れてくれると思います。

残念ですが、人間って自分以外に案外無関心なものですから、質問者さんが、相手に求めるだけではなくて、自ら、行動や言動に現さないとダメだと思いますヨ。

ちなみにROLEXには“ボーイズサイズ”という名称はありません。あるのは、“ミッドサイズ”のみです。老婆心より。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる