ここから本文です

ヴァンガード ペイルムーンデッキ診断

ika********さん

2011/8/917:30:20

ヴァンガード ペイルムーンデッキ診断

ペイルムーンについてデッキ診断お願いします。

G3 7枚
3 ナイトメアドール ありす
4 バーキング・マンティコア

G2 12枚
3 バーキング・ケルベロス
4 クリムゾン・ビーストテイマー
2 エレファントジャグラー
2 バトルシスター もか
1 ハイスピード・ブラッキー

G1 14枚
3 ダークメタル・バイコーン
4 ミッドナイト・バニー
4 ターコイズ・ビーストテイマー
3 冥界の催眠術師

G0 17枚
4 ダイナマイト・ジャグラー
4 スパイラル・マスター
4 レインボー・マジシャン
4 お菓子なピエロ
1 冥界の支配人

エレファントジャグラーを握っていた場合はなるべくSCしてG3やG2をためてG3になったらVバーキング、Rありすでスペコなどをして20000ラインをそろえるデッキです。
ですがG2がいっぱいでエレファントを2枚しか投入できなかったので不安定なところがあるので腹ペコピエロやスカルジャグラーに変えようかソウルはクリムゾンだけ考えるデッキにしようか迷っています。
このデッキの診断をお願いします。

閲覧数:
317
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆぅさん

2011/8/1000:29:44

ありすが3枚あるなら、ありす軸を作ってもいいと思いますよ
ありす軸は、しいていうならスパブラと同じように何度も攻撃する事が出来ます
このパワーでねじ伏せるデッキで行くならバニラを4枚にしてエレファントを1枚か2枚ブラッキーに変えてもいいと思います
もし、ありす軸を作ってみようと思うならとりあえず変更するカードだけ言っておきます
まずありす軸は、ソウルに結構強いカードが欲しいのでブラッキーを抜いてエレファントを入れたらいいと思います
腹ペコピエロとスカルジャグラーですが、ありす軸ならいれたほうがいいですが、その辺りは自分で決めるといいと思います
あと、ありす軸を作るにはG2にミラーデーモンというカードがあったらなお強いですが、無くても十分戦えると思います
長々と失礼しました
少しは参考になればと思います

質問した人からのコメント

2011/8/12 23:41:34

細かいところまで教えていただきありがとうございます!
パワー軸とありす軸をどっちもためしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2011/8/1000:14:47

バーキングマンティコアが4枚あるなら、クリムゾンビーストテイマーはソウルに入れやすいので、エレファントを2枚抜いてブラッキーを1枚追加がいいとおもいます。

その際、空いた1枠はダークメタルバイコーンをもう1枚追加でいいとおもいます。