絶対にありえないと思ってた人との恋愛。 第一印象とか、会って初めのうちは「この人と恋愛なんて絶対にありえない!

絶対にありえないと思ってた人との恋愛。 第一印象とか、会って初めのうちは「この人と恋愛なんて絶対にありえない! 」と思ってた相手に対して、なぜかその後恋に落ちたことはありますか? できれば、なんで気持ちが変わったのかとか、ご自身のエピソードとか書いて頂ければ嬉しいです。

恋愛相談8,292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

今の彼氏がそうです。 1年半付き合っています。 出会いは5年前に職場で。 当時私はオープンしたての洋服屋さんでアルバイトをしていました。 そこへスタッフの教育係として他店から彼が異動してきました。 はっきり言って印象は最悪でした。 ○無愛想 ○教育係なのに教えることに向いてない ○自分のしたい仕事ばかりする ○仕事が出来るせいか出来ない人の気持ちが分からない すごく苦手でほぼ嫌いだったのに、 彼は私の直属の教育係になり、 シフトやその日の行動を共にしなくてはならなくなり、 コミュニケーションがうまく取れないことを別の上司に相談してたほどでした。 そんなことから、 こんな人とは絶対に付き合えないし付き合うことは無いって思ってました。 そもそもそんな彼は見た目のせいかすごくモテる人だったので、 地味で特に可愛くもない私のことなんて相手にすることは無いと確信してました。 でも過ごす時間が多かったせいか、 ○彼が人見知りなこと ○些細なことで笑ったりすること ○仕事に対して常に真摯 ○自分自身コミュニケーションを取るのがヘタなのを悩んでること ○好きな食べ物が似てること などなど意外な部分を沢山知ることが出来て、 マイナスから入った彼へのイメージがどんどん加点されていく形になりました。 そんな感じで仕事を一緒にすること約3年。 私は退職して、 彼に会えない寂しさや物足りなさを感じ、 いつの間にか惹かれてたことに気づきました。 また彼も同様に思ってくれていたみたいで、 お互い食事や遊びに誘い合うこと数回、 付き合うことになりました。 今でも二人で「付き合うなんてあり得ないって思ってたよ~」なんて笑い話にしてます。 長々と失礼しました(^_^;)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「嫌い」から「好き」への大転換で、一番興味深いエピソードでしたのでベストアンサーとさせて頂きます☆ 他のみなさまもエピソードありがとうございました!

その他の回答(3件)

2

あります〜(*^^*) 学生の頃のバイト先でなんですが、やたら私になついてくる元彼。 それを周りがみて面白おかしく私をからかってくるんですが、恋愛関係でつつかれるのが大っ嫌いな私は案の定彼の事も大嫌いに(笑) 彼も「付き合っちゃおっか〜?」ってからかってくるもんだから(~_~;) でも、ひょんなきっかけでバイト終わった後に会話すようになり、CD借りたりしていたらバイト終わりに外で会うになり… そんな時、自転車乗っていた人が絵葉書みたいなものを数枚落としていったのを彼は拾い、ダッシュで追いかけていったんです! その姿をみて、あ、いい人なんだな、とギャップにやられてしまい、付き合う事に(笑) はじめがダメな印象からはいったからか、かなり私も相手にはまってしまい、6年付き合ってました〜 彼にするにはとてもステキな人でした(*^^*)遠恋がなければ、ゴールインしてたかも!?ほんといい恋愛をさせてくれました。

2人がナイス!しています

0

いますよ(o^∀^o) 今から2年半前にお付き合いを始めた女性でした。 初めてお会いしたのはお付き合いを始めるさらに2年前でした。 正直な話、初めてお会いしたときは私は興味はありませんでした。(彼女もそうだったようです 笑) コミュニケーションはよくとるのですが…、よく喋るわ、いつでもテンション高いわで…(^_^;) 大人しい人が好みな私にとっては、「恋人にしたい」と思える人では無かったんだと思います。 でも出会いから2年ほど経ったとき、いつでも心を開いて笑ってくれる彼女の姿が、急に愛おしく見えたんです。 そこから私が告白。 彼女は私のことをそこまで好きではなかったようですが、まずは恋人として接することから始めるためにお付き合いをして下さいました。 お互いが恋人同士として距離を縮めるまで3ヶ月ほどかかまりましたが…、今までお付き合いした誰よりも親密になれましたよ(≧∇≦) 最近別れたんですけどね…(^_^;) けれど、恋愛はお付き合いしてみないと分からないものだと改めて確認しました。 当時の自分が恋愛に対してあまり深く考えず、素のままでいたからこそ実現できたことだと思うんですけどね(o^∀^o)

1

ありますよ〜。 実は私の彼がそうです(笑) 2年生で初めて同じクラスになったときに、 たまたま委員も同じになったのですが、 正直「何だこのアホそうなやつ?!」と思ってしまいました← でもそれからちょっと話すようになって、 雰囲気とか喋り方に惹かれて、 よく見てみると顔もタイプでした^^ そしてメールをするようになって、趣味も会うことが判明して... 今ではバカップルと言われる程になりましたww 第一印象は大事だと思いますが、 その後、変な先入観や心の距離を置かずに 接していくことがこの恋愛の成功に繋がったと、自分では思ってます^^ 参考になればうれしいです。。

1人がナイス!しています