ここから本文です

ボクは昔から思い込みしょうが すっごい激しいんです 主に病気などです エボラ出...

jokerさん

2011/8/921:56:37

ボクは昔から思い込みしょうが
すっごい激しいんです
主に病気などです
エボラ出血熱や筋ジストロフィー
もう嫌です
そのせいで神経熱が起きます
下痢もひどいです
一種の精神病なんです・・・・

一種の病気らしいです
最近下痢 熱で7キロやせました
一週間でです
もう嫌です
経験した方
思い込みそうになったときの
対処方法を教えてください
自分ではがんばってます
お願いします

補足夏休みになります
考える時間があるからだと思うんです
少し異常があったら心配です
熱があったらしぬとおおげさに思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2011/8/922:08:29

少し病気の事から 離れてみましょう。病気の知識があり過ぎるんでしょうね。
とても 悩んでいらっしゃるようですが、まずは、内科を受診して体調を整えましょう。体調が改善されてくると気持ちも落ち着いてきます。
文面から こんなに頑張っているのにもう いやだ~!って聞えてきそうです。
自分で気をつけられる事は冷たい水物は 朝から ぐい~っと飲まない。そうめんや冷やしうどん等よりも、温かいお味噌汁と、温かいご飯 を食べましょう。夏野菜を火を通して(ナス・ゴーヤ等)食べましょう。
お大事に。

質問した人からのコメント

2011/8/9 22:12:12

ありがとうございます
少し病気から離れます
さいきん不規則な生活です
体調管理には気をつけていきます^^
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soljpnさん

編集あり2011/8/922:07:19

体に赤い点が出ている・・・もしかして、ボクはこういう病気ではないだろうか?とあれこれ心配するパターンでしょうか?もしそうであれば疾病恐怖症でしょう。強迫性障害という心の病気のひとつです。ひどくなると精神科に通院して治療が必要です。

補足がつきましたので追加します

体のちょっとした異常を大きな病気ではないかと心配するものでしょうか。それもあまりに程度が行過ぎればやはり最初に書いたような心の病気になります。特に、これをこんなに気にする自分はおかしい、気にしなくてもいいはずだ、とわかっているのに止められないのであれば、やはり強迫性障害か、その周辺の不安障害(昔風に言えばノイローゼ、神経症)でしょう。心気症という言い方もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる