ここから本文です

戦国ixaの祭りクジについてなんですが、火クジを三回引いた方が得な気がしませんか...

gen********さん

2011/8/1005:13:11

戦国ixaの祭りクジについてなんですが、火クジを三回引いた方が得な気がしませんか?
皆さんだったらどうするか教えてください!

閲覧数:
779
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2011/8/1217:53:35

自分の体感炎クジより特以上が出る確率が高いと思います。
祭クジ3回引きましたが特3枚でした。(あまり使えない武将でしたが)
炎クジは6回引きましたが特1上5です。
同盟内にも極、特引きの声が多数あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1314:02:09

火くじ引いた方がいい気もしますね。火くじで極を出した私からしたら。
でも、取引でしか手に入らないカードがあるので祭くじを引きます(´ω`)
例えすべて上になっても祭だぜw楽しめばいいのさ♪

kjm********さん

編集あり2011/8/1215:57:40

断然に!祭くじの方がいいですよ。
火くじの特以上の確立ははっきりいって引くいです。何十回も引いてやっと特が一枚出るかどうか…くらいです。

今回…私は3回の祭くじで残念ながら全て上でした。
ですが同盟員の中には極が出た方、特を続けて3枚引いた方がいます。これは火くじではありえません!
他の方々も結果はそれぞれですが、殆んど上以外が出ることのない火くじより明らかに確立は高いです。

次の合戦、結果はどうあれ迷わず祭くじを引きます。その方が絶対に得ですよ。

che********さん

2011/8/1102:25:11

火くじ派の皆さんへ

火くじの確率って知っていますよね?
上97%、特2.0%、極0.36%
特以上が出る確率はたったの3%なんですよね。

祭りくじの確率は公表されてはいませんが、引いた方々は特出た方も多いようです。
なにより、現在入手出来ない特が出るかも?という点をお忘れなく。

ちなみに私も2鯖やってますが、3回中1回づつ特が出てます。
片方は現在入手出来なくなってたカードだったので祭りくじを引いて良かったと思ってます。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

zer********さん

編集あり2011/8/1016:26:45

火くじだと特が2%ぐらいで極は0.5%かそこら、対して祭りくじは自分の場合だと3回引いて特1上2でした。

他の人の結果見ても3~5回ぐらい引けば1枚くらい特が出てる感じです。人によっては3回引いて2枚特とか、1枚極とかだったりするし、個人的には祭りを引いた方がいいかと。火くじは上引換券って言われるくらい上ばっか出るし、仮に5回祭りくじ引いて特1枚なら、火くじ3枚使うんで1/15=0.666で火くじの確率的には7%ぐらいであきらかに火より確率いいですし。

OUTさん

2011/8/1014:47:27

ためしに火クジを引いてきました・・・・
9枚全部・・・上でした。
前田利家 X2
滝川一益 X2
安東愛季 X3
高坂昌信 X2
これ・・
確率・・・
なんか色々おかしいとおもいませんか?

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ