ここから本文です

どうやったら、勉強の集中力は持続できますか? 僕は、結構有名な私立高校のスポ...

jun********さん

2011/8/1009:52:10

どうやったら、勉強の集中力は持続できますか?
僕は、結構有名な私立高校のスポーツ推薦で行きたかったんですけど、
僕はものすごくバカで1番下のコース(ほぼ運動部専門のコース)なら行けるのですが、

すんなり部活だけやっているのはなんか、僕のプライドが許しません。
だから、一つ上のコースを狙っています。今の僕の学力なら到底無理な所です。
だから、そのために猛烈勉強中です。 でも、なかなか長時間集中力を持続させられません・・・
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2011/8/1010:09:15

前にアフロ田中って漫画で、集中するというか眠気を覚ますための極意みたいな
話しやってたんですが、それで言うと オナニーだそうです。
ただ出したら負けだ・・・
と言うことで、確かに集中力は高まりそうだけど、
諸刃の剣で欲望もたかまりそうですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2011/8/1010:01:23

今まで中学校生活で同じように、勉強にコツコツ励んできたでしょうか?
(授業態度、提出物、家庭学習など)
まずそこを確認したいです。