ここから本文です

Windows7,SONYのVAIOについてです!!

nit********さん

2011/8/1013:48:30

Windows7,SONYのVAIOについてです!!

起動して、インターネットのヤフージャパンのページが開くまですごい時間がかかります。購入してからずっとこの調子です。私は不必要なプログラムをアンインストールしたら直るのではないかと考えています。どなたかどのプログラムをアンインストールすれば良いか教えてください。(最低必要なものだけあれば良いです。)

閲覧数:
192
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/8/1014:01:09

>起動して、インターネットのヤフージャパンのページが開くまですごい時間がかかります。

これでは、よくわかりません。
他のサイトは良いのでしょうか?
しばらく使っていて、改めてヤフーのページを開いた時はどうなのでしょう?
起動時というのは、当然サイトを読み込むだけではないですから、時間はかかる可能性はあります。
ネット回線が遅いならなおさらです。


>私は不必要なプログラムをアンインストールしたら直るのではないかと考えています。
可能性は数パーセントです。いやコンマ数パーセントかもしれません。
サイトの表示に影響が出るような物は限られるからです。
逆に影響有る物は、アンインストールしない方が良い物です。
同じ種類のも物を複数入れてる場合をのぞきですが。

ましてや、最初だけと言うなら、限りなく関係無い可能性が高いです。


とにかく状況がよくわかりませんので、判断しかねます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Europaさん

2011/8/1015:13:57

こんにちは。
回線の問題がないことを前提にして回答します。
とりあえず、以下を試してください。
(IEの設定と不要ファイル削除)
①不要ファイルを削除
コントロールパネル→インターネットオプション
もしくは、インターネットエクスプローラのツール→
インターネットオプション
またはスタートメニューの検索欄に「インターネット」と入力
表示されたリストからインターネットオプションを選択
「全般」タブの閲覧履歴欄で削除をクリックする。
②インターネットの設定をリセット(既定の設定)
インターネットエクスプローラのツール→インターネットオプション
またはスタートメニューの検索欄に「インターネット」と入力
表示されたリストからインターネットオプションを選択
オプションの「詳細設定タブ」のリセットをクリック

最後に購入当初からと言うことなので、回線スピードを
以下のページのツールを使用して確認してみてください。
スピードテスト
http://speedtest.goo.ne.jp/
http://www.musen-lan.com/speed/
http://www.usen.com/speedtest/top.html

a2e********さん

2011/8/1014:19:29

Yahooだけ重いのですか?
不要なプログラムで解決する確立は0.01%くらいです
IEは9ですか?アドオンは何を入れてますか?

bb_********さん

2011/8/1014:18:25

そういう事は此処では判りかねます、失礼ですがSONYに聞いてください。
ヤフーのサイト表示が普通より遅いなどで良いでしょう。
SONY系統の独自のユーティリティーとかありますので答えられません!

snc********さん

2011/8/1013:59:59

インターネットの回線が遅いのではないでしょうか。

環境はなんでしょうか。

ADSLとか光とかケーブルTVとか

こちらで試して見て下さい。

http://netspeed.studio-radish.com/