ここから本文です

ETC車載器リース制度について教えてください この制度を利用して購入した方が...

tom********さん

2005/11/2311:02:40

ETC車載器リース制度について教えてください
この制度を利用して購入した方が良いのでしょうか?
この制度のメリット デメリットは何ですか?

閲覧数:
447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2005/11/2312:29:12

どうせなら購入してしまったほうが良いと思います。
出た当初と違って、格段に安くなっていますし、機種によっての機能の差は音声で通知するか、文字で通知するか、その両方かのいずれかです。(最近は音声が主流ですが)高速道路をよく使用するのであれば、絶対に使用したほうがいいです。私の場合、ゴルフや帰郷に使用しますので、早朝割引や深夜割引で最大半額になったりすることもあります。
また、割り勘なんていうときも友達のETCカードで清算できたりするので、現金なしに割り勘することもできます。
数年後に買い換えた際、付け替えが可能ですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2005/11/2313:35:30

リース=返却ではありません。
ETCリース販売は所有権もあります。

デメリットは特にありません。