ここから本文です

求人票でチェックするポイント、落とし穴などを教えてください(介護業界希望) 初...

hay********さん

2011/8/1015:32:33

求人票でチェックするポイント、落とし穴などを教えてください(介護業界希望)
初任給、賞与、昇給はチェックしますがそれ以外にチェックすべきところを教えて頂きたいです。

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/8/1015:51:27

社会保険が完備していること、介護職の場合資格手当等があるかまた、介護施設によっては夜勤手当に差があります。通勤手当等の支給額上限が設けてあるのかそれとも実費支給なのか。また、事業所全体で何名ぐらいの従業員がいるのか、介護施設の母体企業はどこなのか、例えば病院が母体であったり建設会社が母体であったりします。法人名をみるとだいたい予想がつきます。医療法人であれば母体は病院です。母体の会社がしっかりしている施設を探してください。健闘を祈ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(2,390,050件)

介護
  • (株)リトル シーズ サービス 福島支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福島県福島市
求人アスコム
介護業務
  • ヒューマンブリッジ株式会社 大分事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 大分県別府市
ヒューマンブリッジ株式会社
グループホームでの介護
  • 株式会社トラストグロース 北海道支社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,200円
  • 北海道札幌市北区
イーアイデム
介護パート
  • 老人保健施設FOMA・なごみ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 埼玉県深谷市新戒
老人保健施設FOMA・なごみ
介護・看護/デイサービス
  • 絆デイサービス
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府京都市右京区
シフトワークス
施設内の介護業務
  • 株式会社スマイルワーク
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 愛知県蒲郡市五井町
DOMO!NET
介護支援専門員
  • vivicalスタッフ 株式会社ビイサイドプランニング
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜22.1万円
  • 滋賀県近江八幡市
tenichi
介護事業所 介護職 週休2日
  • 社会福祉法人 若竹会 ケアハウスかわつ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県坂出市川津町
カイゴWORKER
介護士 介護正社員・パート募集
  • 株式会社 藤の里
  • 正社員
  • 非掲載
ジモティー
その他医療・福祉系業務 【お住まいの近隣施設担当】マネ...
  • 株式会社メルフィス
  • 正社員
  • 月給33万円〜
  • 東京都品川区
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2011/8/1015:46:46

ハローワークの求人票の場合、書かれている全ての項目がチェックポイントです。

フリーペーパーはハローワークの求人票のデータより、データが少ないのが普通なので、HPなど自分で調べて補完する方が良いと思います。
介護業界の場合、基礎給のほかに手当がたくさん存在します。総額だけを見ていると、手当が無くなったときに手取りは下がってしまうので、どういう賃金体系になっているかを確認しておく方が良いでしょう。