ここから本文です

リリイシュシュのすべてでどうして久野陽子(伊藤歩)さんは丸坊主なったんですか?

ben********さん

2011/8/1019:06:44

リリイシュシュのすべてでどうして久野陽子(伊藤歩)さんは丸坊主なったんですか?

閲覧数:
33,683
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/8/1019:26:50

意志が強く、何事にも動じない性格を敵対視される→男子生徒達にレイプされる→翌日坊主で通学しピアノを弾く

女性の象徴である長い髪を切り、自分を隠さない事で、何があろうと負けない意志の強さを周囲に示したんじゃないでしょうか。
坊主になることで見た目の女性らしさは欠けたけど、ピアノを弾いている奥ゆかしさから、内面の美しさを表現したのかな?

他の登場人物は、思春期でそれぞれの悩みを抱えて、逃げたり、爆発したり、閉じこもったりでしたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リリイシュシュのすべて」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2011/8/1121:18:59

星野のグループからレイプされたからです。
悲しさとか、悔しさから坊主にしたのだと思います。

ken********さん

2011/8/1020:40:58

下の回答者さんの答えに加えて、坊主になることによって、売春という星野達の商売での「商品価値」を失くして、津田詩織のように体を売らされるのを防いだんだと思います。

それに関連して、原作では、自殺するのは久野陽子の方です。
星野達は、津田詩織以外にも学校の女子を数名レイプして写真を撮り、脅して商売をさせていました。
星野達は「スターカンパニー」という会社を自称していて、星野は他のメンバーから「社長」と呼ばれていました。
星野の手下によれば、新人をつかまえると星野は、その商売に使う女子をホテルに連れ込み、自ら接客やサービスの仕方を厳しく指導するんだそうです。

そういうわけで、津田詩織が「太ったら仕事しないで済むかな」と言っていたように、坊主になって色気をなくして商売出来なくしたんだと思います。
自分を守る究極の手段だったんじゃないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる