ここから本文です

アラフォー世代の方に質問です。

mir********さん

2011/8/1020:06:40

アラフォー世代の方に質問です。

中学一年生の13歳です。

アラフォー世代の母と小さい頃からカラオケによく行っていたので、自分の世代より前の歌をよく聞かされました。
1995~の曲はわかるのですが、母の世代のレベッカやアン・ルイスの曲が大好きです。
(だから、西野カナとかAKBとか今の女の子が好きな曲や流行っている曲に関してとても鈍いです)


バブルの時代に流行った曲などが好きですが、少ししか曲を知りません。
母にその時どんな曲が流行っていたのかを聞いてみますが、曖昧な返答しか帰って来ません。

そこで、アラフォー世代の方に質問です。
自分が好きだった曲。または流行った曲などを教えてください。
子供の頃に好きだった曲も少し教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
983
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

編集あり2011/8/1419:08:45

こんにちは アラフォー世代です!

私が中学、高校時代に学校内で流行った音楽(邦楽)を列挙します。
(1983~1988年頃)

一世風靡セピア「前略、道の上より」
ラッツ&スター「め組のひと」
安全地帯「ワインレッドの心」他
小泉今日子「艶姿ナミダ娘」他
中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」他
チェッカーズ「涙のリクエスト」他
C-C-B「Romanticが止まらない」
ザ・モッズ「激しい雨が」他
中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」
渡辺美里「My Revolution」
吉川晃司「モニカ」他
本田美奈子「1986年のマリリン」
アン・ルイス「六本木心中」他
ラウドネス「CRAZY NIGHT」他
44MAGNUM「YOUR HEART」他
アースシェイカー「MORE」
聖飢魔II「蠟人形の館」
ラフィンノーズ「GET THE GLORY」
BOOWY「B・BLUE」「ONLY YOU」他
REBECCA「フレンズ」「MOON」他
バービーボーイズ「C'm'on Let's go!」他
ザ・ブルーハーツ「リンダリンダ」他
RED WARRIORS「バラとワイン」他
PEARL「One Step」
米米CLUB「sure danse」他
久保田利伸「missing」他
尾崎豊「15の夜」「十七歳の地図」他
長渕剛「とんぼ」
浜田省吾「J.BOY」
井上陽水・安全地帯「夏の終りのハーモニー」
KUWATA BAND「スキップ・ビート」他
EPO「DownTown」
中山美穂「WAKU WAKUさせて」他
工藤静香「MUGO・ん…色っぽい」他
石井明美「CHA-CHA-CHA」
森川由加里「SHOW ME」
山下久美子「Lilith」他
Wink「淋しい熱帯魚」他
TM NETWORK 「Get Wild」
BUCK-TICK「JUST ONE MORE KISS」
PERSONZ「DEAR FRIENDS」
プリンセス・プリンセス「GO AWAY BOY」「M」他

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぷりんさん

2011/8/1118:47:57

年代別ヒットソング情報局というHPです。参考に見てください。
http://www.hitsong.jp/year/