ここから本文です

動物病院はどうやって決めたらいいですか?

can********さん

2011/8/1020:31:45

動物病院はどうやって決めたらいいですか?

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/8/1021:17:10

はじめの方が書かれてることもですし,先生の治療方針や先生との相性もあると思います。

どんな質問でも丁寧に親身になって下さるほうがいいと思いますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uzu********さん

2011/8/1113:10:04

家から一番近い病院を探すのがいいと思います。
長くお世話になるのですから、いくら評判のいい病院でも電車や車で通わなければ
ならないような場所だと飼い主さんも猫にとってもしんどいです。何より急患の場合には
間に合わなかったり・・・ということも考えられます。
よほど評判の悪い病院でなければ家から一番近くの病院がいいと思います。
行ってみて合わないなと思えば2番目に近い病院、というふうに探すのがいいのではないでしょうか。

miy********さん

2011/8/1100:10:26

自分と合うかどうかです。
あとは疑問をぶつけてもちゃんと答えてくれるかどうか。

私も最初行ってたところの先生と合わなくて(先生が無口すぎて会話無しだった)、いつ行ってもガラガラっていうのも疑問だったので二匹目を迎えた時に、気になっていた病院に変えました。
そこは、診察時にペットにちゃんと声を掛けてくれます。

tos********さん

2011/8/1021:07:22

設備の充実と、清潔であること!