ここから本文です

高校野球で1番応援がすごいと思う高校はどこですか?

アバター

ID非公開さん

2011/8/1101:09:04

高校野球で1番応援がすごいと思う高校はどこですか?

閲覧数:
8,391
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

編集あり2011/8/1411:38:10

こんにちは。些かご質問の趣旨と異なる回答かもしれませんが…。

個人的には、天理高校の吹奏楽(ブラスバンド)は、TV観戦していても
他校とは何か一線を画しているように、私には聞こえます。
仮に甲子園球場で生で聴いたら…きっと相当迫力を感じるんだろうな
…と、いつも思いながら見ています。

それから、在住県を贔屓する訳では無いのですが…昨日の第3試合の
3塁側アルプススタンド=新湊高校(新高)の応援団からは迫力を
感じました。(^^;
一打出るor何かチャンスが広がる毎に、控えの野球部部員達が
青いメガホンを持ち、嬉しそうに全員で集まる様子が印象的でした。
(余談ですが…当方は他地方他県出身、現在は富山県他市在住です)

<追記>
『白球の記憶』(NHK)を見ながら…思い出しました。
PL学園の「人文字」です。TVで初めて見た時には子供心にも感動しました。

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/15 17:38:30

降参 地元の県の代表の新湊負けましたけど
応援凄かったです

たくさんの回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2011/8/1410:58:18

高校野球で一番の応援をするところといえば…
やはり福岡県立小倉高校しかないでしょう。

およそ60年の伝統ある應援團、
20~30㎏はあろうかという大團旗を掲げ
炎天下のなか黒服でスタンドに轟く声を張り上げ、
試合状況に合わせた適切な応援をし、
彼らの応援席は最高の盛り上がりを見せてくれます。

今年の夏は県大会で終わってしまいましたが、
いつか甲子園であの応援が見たいものです。

s_t********さん

2011/8/1321:52:21

今年は県予選を辞退しましたが天理でしょう。あそこのブラバン発祥のファンファーレや曲が今や定番中の定番になってるのが多数あります。やはり日本有数のブラバンだけに格が数段違います。習志野みたいなモラルの無い応援もしないし。

chi********さん

2011/8/1112:13:08

私の一押しは、秋田の能代商業です。

すごいというのとはちょっと違うかもしれないですが、
男声と女声と楽器が、よく調和していて、歌もしっかりはっきりしています。
なんとも微笑ましく、すぐにファンになりました。素晴らしい応援です。

ik_********さん

2011/8/1111:39:17

もう出てますけど、習志野高校の応援
得に吹奏楽は実況の人が絶賛してました 笑

k5さん

2011/8/1111:30:12

智弁和歌山のジョックロックやアフリカンシンフォニー最高だから智弁和歌山で