ここから本文です

来月、山口県の柳井市に転勤となりました。 関東からなので、柳井市の事が全くわか...

eis********さん

2011/8/1105:33:02

来月、山口県の柳井市に転勤となりました。 関東からなので、柳井市の事が全くわからないので教えてください。

現在、中学生と小学生の子供達がいて、中学生の子(中3男子・中1女子)はバスケットをしています。

転向してもバスケットをさせてあげたいです。上手くないので、少しでも強いチームで上手くなれば・・・と思います。

柳井市付近でバスケットの強い中学と高校を教えてください。

あと、お勧めの小学校や中学校があれば教えて欲しいです。

柳井市でなくても、隣の町でもいいです。距離感がわからないのですが、光市内(20キロくらいかな?)とかも思案中です。

賃貸の物件が少ないようなので、思うような地域には住めないかも知れませんがよろしくお願いします。

補足バスケットボール部が無い中学校もありますか?

小学校・中学校の登下校はヘルメット着用ですか?今の地域は、小学生のみヘルメット着用で登下校です。

閲覧数:
1,771
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

編集あり2011/8/1210:35:18

高校の事は分かりませんが中学校は柳井西がすごく強いです。
今年の世代はミニバス時代に中国大会に行った防府市の小野中に練習試合で勝っています。
今年も山口県では小野中と柳井西が上がっていくでしょう。


よく分かりませんがバスケ部がない学校はたぶん無いと思います
バスケはなかなか有名なスポーツですから(*^_^*)
だいたいの学校は2km以上は自転車通学です。
ヘルメットは絶対必要です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

編集あり2011/8/1201:45:37

今年はわかりませんが、去年は柳井中の女バスが全国大会にいきました!



男子は柳井西の方が強いです。





柳井中は中学校から2km以上自宅が離れていたら自転車通学が可能です。ヘルメットは絶対着用です。