ここから本文です

上野、新宿、池袋方面で住むとしたらどこがお勧めですか。

lib********さん

2011/8/1111:35:52

上野、新宿、池袋方面で住むとしたらどこがお勧めですか。

自分は今は新宿の近くの中野に住んでいるのですが、自転車で新宿や大久保のほうに行くのですが、どうも合わない気がします。
とにかく人が多いし、道は狭いとこが多いし、人もなんか色々なひとがいるので。
なんか、韓国の人がたくさんいる大久保のすぐ近くに、歌舞伎町や、西口のほうは都庁や、でかい会社のビルなど、複雑な感じなので。

池袋は風俗街って感じで、そんなに住みたくないです。
巣鴨や大塚あたりなら、まだいいかなって思います。
そっちも風俗がそこそこあるけれど。巣鴨辺りは道も広そうなので。

なので上野あたりなら、秋葉原も近いし、そんなに新宿や池袋に比べると殺伐やゴミゴミとしていない気がして、そっち方面に引っ越そうと考えています。

ただ、そうなると今度は新宿や池袋方面に出るのに手間がかかるようになるので・・・。
まだ慣れてないだけで、もしかしたら新宿や池袋もいいと思うようになるかもしれないからw

上野のほうに住みたいのは、秋葉原と上野という町が個人的にいいと思うのですが、まだ住んだことないので、実際はどうなのか気になります。ゲーセンやマンガ、アイドルなどもそこそこ好きなほうですw

それか間をとって、板橋とか大塚とか巣鴨辺りにしようかとも迷っています。

変な質問で申し訳ないですが、どこに住めばよさそうですかね?
または、○○に住んでよかった悪かったなどの感想ありましたらお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/8/1422:30:07

>ゲーセンやマンガ、アイドルなどもそこそこ好きなほうですw

と、言うのならば中野駅北口周辺は、いかがですか?
中野ブロードウェイも在りますし。
お奨めしますよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/8/1701:38:09

大塚のに住んでます。

確かに風俗も多いし、韓国人や東南系の外人が多いと思いますが、
池袋や新宿に比べれば全然少ないと思います。

普通に生活している分には、全く気にならないし、外人さん達も気にしてませんw

終電や夜中のタクシーで帰ったりしますが、1度も絡まれたりした事もありませんし♪

昔から住んでる人も多いな~とも思います。

スーパーも何軒もありますし、小さい商店街もあり、個人の野菜屋さんや魚屋さんなどもあります。
中華料理屋さんが多いので、安くお弁当が買えたりランチもお得だと思います。

サンシャインへ徒歩や自転車で行けるのも、気に入ってます。

上野や秋葉原へも山手線1本で20分前後で行けるので、
とっても便利ですよ~。

池袋ほどゴミゴミしすぎず、巣鴨ほど夜何もない町じゃないので、穴場じゃないかな?とお勧めします♪

umi********さん

2011/8/1618:43:24

新宿でも明治通りわたると家賃安かった記憶が。新宿六丁目にすんでましたけど結構緑があっていい町でした。賃貸で中古なら結構すめると思います。
でも・・・日常の買い物なら先の方の言うように中野の北口が便利な気がします(新井薬師とか)。
慣れかもしれませんが明治通り渡った新宿は居心地のいい街でした。明治通り渡って歌舞伎町行くと確かにいやになるほどゴミゴミしてます。

tsm********さん

編集あり2011/8/1300:20:43

私の解釈が正しくないかもしれませんが、ゴミゴミしていなく、秋葉原にも近く、風紀的環境に違和感を多く感じない場所という点から回答させていただきます。

・文京区か新宿区神楽坂⇒秋葉原に近く、閑静で住環境は良い印象です。が家賃は高目です。
・都営線森下⇒静かで、都営線2本が交差しており、秋葉原まで近いです。家賃もお手頃ですが新宿・池袋は遠いです。

上野周辺は風俗やラブホテルも多く、好みの問題もありますが、池袋や大久保などにやや近い印象ある街だとも感じます。

いずれにしましても、それぞれの場所を一じっくり自転車か徒歩で歩かれてみられると実感できると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる