ここから本文です

税理士になりやすい学部、また税理士になるために必要な条件(資格など)を教えてく...

mys********さん

2011/8/1112:05:39

税理士になりやすい学部、また税理士になるために必要な条件(資格など)を教えてください

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2011/8/1112:20:58

条件なんてありませんよ。

勉強を頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(25,925件)

税理士
  • 株式会社経理サポートスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅すぐ/年間休...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
週3~1日5h~ブランクOKの税理士補助/主婦活躍中/週3日~/09...
  • 増田税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県千葉市緑区あすみが丘
しゅふJOB
(香川)税理士(科目合格者/3年離職率6%、税理士資格補...
  • 株式会社みどり合同ホールディングス
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 香川県高松市栗林町
doda
経理・会計・財務 未経験からキャリアアップ【税理士補助...
  • 税理士事務所です
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜27万円
  • 愛知県名古屋市東区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
国際税務コンサル・M&Aアドバイザリー業務(マネジャー) ...
  • デロイトトーマツ税理士法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
税務・会計コンサルタント(税理士資格不問)
  • 森総合税理士法人
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都港区浜松町
マイナビ転職エージェントサーチ
税理士補助
  • 九州総合会計株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜26.2万円
  • 福岡県北九州市八幡西区森下町
はたらくぞドットコム
「即日スタート」正社員を目指そう!/税理士事務所でのお...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
博報堂DYキャプコ
株式会社 みどり合同ホールディングス 【税理士・公認会計...
  • 株式会社 みどり合同ホールディングス
  • 派遣
  • 非掲載
  • 香川県高松市栗林町・その他の勤務地(1)
jobナビかがわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2011/8/1116:39:02

普通は学部では税理士の勉強は教えません。試験は別物で受験校(O原簿記やTA○などに通いましょう。

ダブルマスターは二世にバトンタッチが皆様終ったので大学院を二つ出ても免除にはなりません。科目免除には有効です。

ですので基本的には高卒でも大卒でも大丈夫ですが受験者の8割は大卒です。高卒は日商1級を取る必要があるので面倒です。

税理士になる条件は法人・所得・相続・消費から税法を選ぶことです。酒税や国税徴収なんて選択しない事です。もちろん受験科目の一部ですからカウントはされますが趣味の分野です。

理想は法人・所得・相続でしょう。これがプロの理想な国税三法です。法人・所得の両方を持っている税理士は少ないです。みんな楽な科目に逃げて早期の合格をめざします。

can********さん

2011/8/1115:15:47

税理士になりやすい学部なんてないよ。
経済学部でも、商学部でもかまわないのや。だって、大学の勉強で受かる試験やないからな。(大原やTACに
行かなくてはならん)

簡単に税理士になれるというおっちょこちょいの回答者さんがおるけど、税理士法が改正されて2科目は試験を受けなければならんはずや。まったく不正確な回答だらけやな。院で科目免除を狙うのは、税理士の子供とか馬鹿ばっかりや。実務では使えん。そないな姑息な手ではなくて、ちゃんと5科目とろう。

大学の1年の時は簿記の勉強をして、2年の秋から税理士受験科というところに通うんや。3年の8月から税理士の受験ができるというスケジュールになるね。ダブルスクール(大学と税理士受験校)の2つの勉強をしなくてはならんから、遊んでいる暇はないで。

税理士になるために必要な条件は、実務経験が2年以上と、税理士試験の合格というや。
がんばるんやで。

ty_********さん

2011/8/1113:25:18

商学部もしくは経営学部ですが・・・。高卒以上で構いません。

もしあなたの家に財力があれば、2つ大学院に行って商学修士と法学修士をとってください(どんなクズ大学でもかまいません)一気に試験科目が免除になります。税理士ができの悪い子弟に事務所のあとを継がせるための裏技です。併せて4年ですから最短26歳で税理士になれます。

税務署職員あがりの税理士もいますので、税理士全体では税理士試験に合格して税理士をしているのは半分程度です。正面突破もいいですが、いろんな手を考えてみましょう。