ここから本文です

スルット関西を使って姫路から高野山まで行きたいと思いますが、往復に時間がかか...

jub********さん

2005/11/2410:01:59

スルット関西を使って姫路から高野山まで行きたいと思いますが、往復に時間がかかりそうに思えます。少しでも滞在時間を長く取りたいのですが、モデルコースがあれば教えてください。お願いします。

閲覧数:
2,186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2005/11/2418:44:24

スルッとKANSAIを使うと限定するなら、自ずから決まってしまいますね。
まず山陽姫路から阪神梅田直通の特急で(約1時間35分)、梅田から大阪市営地下鉄で難波まで(約10分)、難波から南海高野線の「特急こうや」で高野山へ(約1時間30分)。
特急こうやは、できれば9時15分発の1号で、これで山頂の駅に10時48分着です。次の10時20分発の3号なら、11時51分になってしまいます。
帰りは、15時29分発の6号なら、難波が17時02分、16時16分発の8号なら17時50分となります。
したがって、1号で行って8号で帰る場合、約5時間30分の滞在となります。しかし、これは山上駅の時間ですから、奥の院や金剛峰寺に行く場合は、バスまたはタクシーを使うことになるので、その時間も考えてください。
なお、特急料金が別に760円(片道)かかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_********さん

2005/11/2423:54:53

今の季節ならスルッとKANSAI3dayチケットをお使いになられると思います。
山陽姫路駅で3dayチケットを買い求め、直通特急阪神梅田行→御堂筋線→特急「こうや」で高野山へ。
3dayチケットの発売されない季節ならば、山陽姫路駅で「大阪姫路1dayチケット」、なんば駅で「高野山1dayチケット」を購入するのがお得です。

pil********さん

2005/11/2423:24:45

姫路から大阪までは新快速が速い、後難波まで地下鉄で後は南海のサービック利用すると17%OFFです。詳しくはHP見てね。大阪まで土、日曜日なら金券ショップで大阪までの安売り使いましょう。ヤマトヤシキ近所で売ってます。
http://www.nankai.co.jp/ticket/sabic/index_koyasan.html