ここから本文です

急ぎです ジムに通ってます。 (講師のいないフリーなところ) 筋肉を大...

whi********さん

2011/8/1119:04:29

急ぎです

ジムに通ってます。
(講師のいないフリーなところ)

筋肉を大きくしたいので
負荷のかかるトレを
10回x3を1セットとして
各部分しています。

次の日に筋肉痛にしたら

良いと聞くので限界がくるまで
各部分をきたえているのですが
(例えばベンチプレスを3セット)

各部1セットの方がいいんでしょうか
それとも今のままでいいんでしょうか

理由もききたいです。

回答おねがいします。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaj********さん

2011/8/1119:42:17

ベンチプレスなどの器具を使っての高負荷のトレーニングであれば
8~12rmで3~5セットを目安
インターバルは60~90秒
上げるとき息を吐きながら3秒
上で1秒静止して
戻す時息を吸いながら4秒

rmは●回をギリギリ行える重さで
例えば8回やったらウエイトを落としそうなぐらいの設定

まずはこんな辺りでやってみては?
暫く続けてれは筋肉が慣れてきたりすると思います
その頃には変化を付けたトレも追加するようになるかな

質問した人からのコメント

2011/8/11 20:21:04

その要領でやってみます。
3人の回答者様
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2011/8/1120:03:08

まずは各部位6セットでどうでしょう。(3セットを2種目で)
胸ならベンチ→だんべるフライ
背はラットプル→シーテッドロウ
脚はスクワット→レッグカール
とかです。
ある程度なれてきたら3種目に増やしても良いです

全身1日でやるのも大変なので、2日~3日に分けるのがメジャーです

(10回おわったら1セットという意味です)

kaw********さん

2011/8/1119:24:09

どのくらいの頻度でやっているのか分かりませんが1セットでは効果は効果は少ないですね。
できればベンチプレス3セットならそのあとにダンベルフライなども10回×3セットプラスして追い込んでやると効果的です。