ここから本文です

SQL Plus で「ORA-12560: TNS: プロトコル・アダプタ・エラーが発生しました」 の...

nob********さん

2011/8/1121:40:02

SQL Plus で「ORA-12560: TNS: プロトコル・アダプタ・エラーが発生しました」 のエラーが出ます。なぜでしょうか。

クライアントから、

(1)ユーザー名とパスワードを別々に入力すると、このエラーが出ます。
(2)ユーザー名/パスワード@サービス名でいっぺんに入力するとOKです。


サーバからだと、いづれの方法でもOKです。

11gですが、sqlnet.ora、trnsnames.oraはちゃんと登録していると思われるのですが。
よろしくお願いします。

閲覧数:
28,122
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wen********さん

2011/8/1216:01:26

11g認定資格を獲得するには就職のチャンスを増えて、貴方が11g領域でのレベルを証明する上に高給をもらえることが出来ます。

Killtest問題集はお客様に11gの模擬試験を提供します、試験する前に、弊社の製品を使用して、もっと自信を持って試験を参加します。これらの問題集で、一発で11g認証試験を合格することができます。

Killtestは一年間無料更新サービスを提供して、お客様が使っている問題集はきっとIT業で最も最新バージョンであることを確保します。

http://www.killtest.jp/11g/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_********さん

2011/8/1209:49:05

(1)の方法のときにもサービス名を入力していますか?
ユーザー名:user
パスワード:password@サービス名
という風にパスワードと一緒にサービス名も入力してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる