ここから本文です

冬の夜に洗濯物を外に干すことは問題有り、ですか? 共働きなので、できれば夜に...

ora********さん

2005/11/2418:49:46

冬の夜に洗濯物を外に干すことは問題有り、ですか?
共働きなので、できれば夜に洗濯をしたいのですが…
夜干して、次の日の夜に回収するという方法は止めた方がいいですか。

頑張れれば朝洗濯をしたいとは思っているのですが
なかなか時間がうまくいきません。

閲覧数:
23,350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2005/11/2419:40:05

生活パターンが知られてしまうため、空き巣の標的になりやすいといわれています。
夜、洗濯をしてできるだけ小物干し、シャツ干しなどにコンパクトにかけて、お風呂場もしくは使わない部屋において置き、朝目覚めた瞬間に外に干す。出かけるときにまた室内に干しなおすというので対応しています。
1時間でも外に干せればぜんぜん乾き方、お日様のにおいの残り方が違います。

「冬 夜 洗濯物 外干し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sel********さん

2005/11/2419:39:39

うちも共稼ぎですが、外に洗濯物は干したことありません。
室内(サンルーム)に干しています。
もし、雨なんかの場合困るしね…
夜干して次の洗濯まで干しっぱなしです。
冬場は1日おきで夏場は毎日です。
無理に外に毎日洗濯物を干すのは共稼ぎの場合不可能では?
屋根があるのであればいいのですが、実家の母は40年以上働いていましたが、屋根のある所に夜干していましたよ。
専業主婦と同じことをしようと思っても、疲れるだけですので無理は禁物です。