ここから本文です

妊娠した周期の基礎体温について。 よく、妊娠した周期は、いつもより体温が高か...

cal********さん

2011/8/1208:48:24

妊娠した周期の基礎体温について。
よく、妊娠した周期は、いつもより体温が高かったと聞きますが、逆に妊娠した周期は、いつもより体温が低い、またはガタガタだったのに無事妊娠していたとい

うかたはいらっしゃいますか?

閲覧数:
46,159
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_h********さん

2011/8/1210:20:04

私がそうでした。

病院に通っていたので、排卵日はほぼ確定されています。

妊娠した周期は、いつもに比べて、高温期なのに低く、しかもがたがた。。。

先生に、来週期に期待して、今月は無理そうだね~っと愚痴を行って病院を
後にしました。

通常であれば、高温期に病院に行き、次の診察は生理が始まって5日目の
診察ですが、予定日に生理が来ず、自宅で検査薬を試したところ陽性反応が。

生理予定日ちょうどに病院に行き、病院の妊娠検査薬でも陽性を確認しました。
診察後、トイレで泣きました。

基礎体温だけを見ていると、それまでに良い高温期があって、なんで妊娠しないのだろう・・・
っと思っていましたが、一概に基礎体温だけでは判断できないっということを痛感しました。

希望を捨てずにね。

私は、娘を授かるまで、5年かかりました。
何度も、くじけそうになりました。

たまにくじけても、また、希望を持っていればいずれは・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2011/8/1210:57:55

いつもより高いことはなく、どちらかと言うと低空飛行でした(^_^;)
37℃越えも、着床時期に二段上がりもなしでした。
しかも低温から高温の移行もはっきりせず・・。

頭の切り替えの為に毎回フライングはしていたので、線が出たときは信じられませんでした!!

kon********さん

2011/8/1209:09:06

基礎体温の妊娠しやすい時期、排卵日について、
お答えします。
排卵日を、高温期に入った日、または、ガクンと低温になった日
だと思っていらっしゃる方が多いですが、それは間違いです。
排卵日は”熱が上がった前の日”で、必ずしも一番熱の低い日ではありません。
熱が上がった高温期は、妊娠していても、していなくてもそのまま続きます。
妊娠した人が、体温が高かった、とか、低かった、というのは、
検温したのが、排卵日の前か後の違いだと思います。
確かに妊娠した後は、どこかからだがだるくて、熱っぽい感じもありますが…。
毎月基礎体温をつけていれば、多少ガタガタでも、高温期に入る
前の日が排卵日だという事さえ知っていれば、自分の排卵日
は、生理開始日(から数えます)から何日めか、分かってきますよ~!
ちなみに私は14日目でした!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる