ここから本文です

鉢植えで手入れも簡単で、大きくならない木って何かありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/416:08:06

鉢植えで手入れも簡単で、大きくならない木って何かありますか?

閲覧数:
2,065
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/421:31:41

どんな木でも、鉢植えだと根がそれ以上成長できないから、
大きくならないよ。なので、どんな木でも好きなのを選べば良いと思う。

例として、松って盆栽のイメージもあるけど、海辺の暴風林にも
なっていますよね? 根っこが自由に伸ばせれば、木は大きくなります。
↑鑑賞用と、暴風用では、種類も違ったりするけど(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/510:52:59

木じゃないけど、観音竹とかゴムの木とかは?ゴムの木は冬家に入れないといけないと思うけど、観音竹なら北向きの我が家でも外におきっぱでもそれなりに育ってます。香港カポックも勝手にそだってるな~~草系より神経質に水やりしなくても大丈夫だし、、、

アバター

ID非公開さん

2004/9/420:43:55

色々有りますよ・・・・
今はシダ類もけっこう人気がありますよマツカサシダとか。

アバター

ID非公開さん

2004/9/416:19:15

果物がなる木がいいですよ。桃とか。みかんとか。びわがいい。でも動物の奇襲攻撃には注意。

アバター

ID非公開さん

2004/9/416:17:57

サボテン…は木じゃないですね。
霧吹きで水やりするだけの上に結構強いのでお手軽なんですが…