ここから本文です

産後の眠気について。 生後約三週間の高齢出産ママです。 うちの子は本当に...

mar********さん

2011/8/1209:52:01

産後の眠気について。

生後約三週間の高齢出産ママです。

うちの子は本当によく寝てくれる子で、だいたい授乳して3~4時間は寝てくれるので、 私もその間に一緒に睡眠を取ることができ、トータルで6~8時間寝ることが出来てます。

なのに、ずっと眠くて眠くて仕方がないのです。

妊娠前の睡眠時間は5~6時間、妊娠後期はあまりぐっすり寝ることができず、1時間から2時間おきに起きて、トータルで4時間寝ていればいいほうだったのですが、それでもひどい眠気がくるということは一切なかったです。

ところが今は寝ても寝てもひどい眠気が襲ってきて、日中の家事も授乳もままならない状況です。

この眠気は一時的なもので、だんだん慣れてくるのでしょうか?
それとも当分の間続くものなのでしょうか?

早く出産前の行動的な生活に戻りたいのですが…

産後の眠気がいつ頃には解消、あるいは慣れていったのか、経験のあるかたの回答をよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/8/1210:33:40

私は七夕に出産しました。

出産して、身体が元に戻るのに、個人差はありますが、だいたい1年くらいと聞きました。

質問者さんはまだ出産されたばかりですし、身体が慣れてないんですね。

家事をどの程度やられてるか分かりませんが、赤ちゃんに合わせると不規則になっちゃうんで、それも一つの理由じゃないかなと。

慣れない育児で神経も使っちゃうんで仕方ないかも。

そこまで深く考えなくても大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2011/8/13 01:17:02

なんでこんなに眠いんだろう、っていうくらい眠いです
身体が本調子に戻るまでまだまだ時間がかかりそうですが、あせらずに気長に過ごします。

回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる