ここから本文です

ニキビがひどいので皮膚科にでもいってみようかなって思ったんですが保険証とかな...

jya********さん

2011/8/1210:34:43

ニキビがひどいので皮膚科にでもいってみようかなって思ったんですが保険証とかなんかいるんですか?
一人で病院いったことがないからよくわからないんです(ーー;)

補足高くていくらぐらいかかります?
あと一日で終わりますよね?

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiu********さん

編集あり2011/8/1423:34:08

保険証をもっていけば、保険が適用されるので、安くなります。

窓口で保険証を渡して、
『初診です』と言えば、名前や症状を聞かれると思います。後は指示に従えばいいです。

お盆は、休診のところもあるので、気を付けてくださいね

【追記】
症状や治療方法により、治療費用や期間はかわりますので一概には言えません。

質問した人からのコメント

2011/8/19 21:20:27

降参 サンクス

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yub********さん

編集あり2011/8/1800:59:26

保険証は必須です。
診察代は病院によってかわります。
特定機能病院に指定されている病院に行くと5,250円(消費税込み)かかります。 後、これ+診察代がかかります。
その他の病院では約1000ー2000円前後だと思われます。
ただし、これは初診時の値段で以後は変わります。

dan********さん

2011/8/1210:35:39

どの病院でも保険証は必要ですよー