ここから本文です

アルバイトしながら専門学校に行っています。 でも学費がなかなか払えないの...

maj********さん

2011/8/1211:05:08

アルバイトしながら専門学校に行っています。


でも学費がなかなか払えないので辞めようかなと思います


自分が出世したらまた行きたいと思っています


相談にのってください

補足生活費も少しやばいんですよね(-.-;)

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/8/1211:08:32

休学はできないのですか?

ふつう大学なら休学と申請することでお金を貯める時間を作ることができると思うのですが…


一度専門学校の窓口に行って聞いてみてください。

まだ辞めると決めてしまうには早い気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2011/8/1216:58:35

「出世」ってどうやったらできるのでしょうか?その専門学校で学ぶことは仕事に生かせないのでしょうか?

専門学校に通う目的って,職業訓練ですよね?なのに「出世したら」ってなんか違和感があるんですが。
むしろ,「活躍したい」から専門学校で学ぶのでしょう?ちょっと矛盾してませんか?

luc********さん

編集あり2011/8/1213:44:44

あなたの「専門分野」は「資格」のいる物ですか?
もし「必要」ないのであれば、
「本」を読んで、「独学」で勉強してもいいと思います。

まず、「専門学校」を「卒業」したからと言って、
必ず「仕事」があるという「保証」はありません。
かかる「費用」も「莫大」です。

「教師」にも「好き嫌い」があり、
嫌いな「生徒」には、「教えない」事もあります。

「入学」したのはいいけど、
「勉強」についていけない事もあります。

「人生」は、「学校」を「卒業」してからが、
「スタート」です。

「独学」で「学校」以上の「訓練」を
する事も「可能」です。

「学校」を出ていようが、いまいが
「実力」がなければ、生き残れません。

「肩書き」だけで生きていけるほど、
世の中、甘くありません。

とにかく、その「分野」に関する「本」は、
全て目を通しましょう。

お金がなければ「図書館」に行ってもいいですし、
「立ち読み」でも構いません。

ちなみに、「ブルース・リー」は「格闘」に関する本を、
「2000冊」は持っていたと、聞いた事があります。

大体、
「才能」がある人は「孤独」になってしまう、
「傾向」があるような気もします。

だから、何も「焦る」必要はありません。
「じっくり」考えましょう。
私は「人生」は「大器晩成」だと思っています。

がんばってください。

ktn********さん

2011/8/1211:08:04

自分で学費払ってるとか貴方偉いよ。俺は引きこもりなんで