ここから本文です

生理不順に効くサプリメント

アバター

ID非公開さん

2011/8/1211:54:46

生理不順に効くサプリメント

ってどういうものがありますか??


ここ2カ月生理が続きます。
元々、月に2、3回くる事も多いんです(生理がない日は長くて1週間くらい)

稀に、一カ月に1回の時もあるのですが・・・(7日間だけ)

マカって効きますか?

閲覧数:
1,172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

編集あり2011/8/1213:24:51

以前ご質問で身長体重を記載されていましたね。そのとき、ほそーとおもったのですが、
無理なダイエットとかしていませんか?
もう少し体重を増やされたら正常に戻るかもしれません。
マカは滋養強壮に効果があるもので生理不順には効かないと思うのですが。

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/16 15:10:24

大食いですが太らないんですよ…

マカは生理にきくとネットで書いてたもので・・・やっぱきかないですよね。。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2011/8/1615:02:44

サプリは気休め程度に考えなくてはなりません。病気の可能性もゼロではないので、クリニックなどに行くことをおすすめします。という私も最初はかなり尻込みしてしまいました。何となく行きにくいですよね。
私が行ってた池袋クリニックはピルに強い病院です(生理不順には基本的にピルを処方されます)。なのでオススメできます。私は生理が重かったので診てもらいました。市販の薬とか飲んで効かなくて苦しんでたことを考えると、早く行けばよかったな~と思うほど改善しました。とても院内はきれいだし、先生方も優しかったので良かったです。想像してたのと違いました。カウンセリングもとても丁寧ですし。長くなりましたが、サプリよりこちらを考えたほうが確実です!良かったら参考にしてくださいね。http://www.e-doctors-net.com/ikebukuro-clinic/

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2011/8/1213:26:24

サプリメントは薬ではありません。

一度婦人科を受診しましょう。
月に2回あるのは頻発月経という病気です。適切な治療が必要ですよ。

zur********さん

2011/8/1211:58:25

サプリメントに頼る前に早く婦人科に行くことをおすすめします。

2ヶ月生理が続くってことは何かしら原因があると思いますので専門医にみてもらうのが一番だと思います

早くいくことにこしたことはないし、原因がわかれば対処法も教えてくれるはずなんで。

精神的にも安心するとおもいますので。