ここから本文です

ドコモ携帯でプッシュ回線は使用可能でしょうか?家庭の電話ならトーンボタン(*...

kiralin_xxxさん

2005/11/2517:04:35

ドコモ携帯でプッシュ回線は使用可能でしょうか?家庭の電話ならトーンボタン(*など)を押せば切り替わるのですが携帯ではできませんでした。ある病院を受診したいのですが完全予約制で全然つながらず携帯からかけるとつながったのでラッキーと思ったのもつかの間、プッシュ回線にならず断念せざるを得ませんでした・・・。

閲覧数:
10,799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_a_s_u_2005さん

2005/11/2517:36:15

う~ん
まず、携帯にはプッシュ回線とかアナログ回線ってのはないですよ。
要は予約を取るのにガイダンスの指示に従って「1」とか「2」をプッシュとかってやつでしょうか?
相手はプッシュ音で認識しますので、携帯からは「*」など押さず(家庭の電話のように切り替えなしで)出来るはずですが、あなたがマナーモードにしてたとか、その病院側のシステムが携帯対応でなかったとか…じゃないですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

densha_boyさん

2005/11/2517:47:23

ケータイはデジタルだから、トーンボタンを押す必要がない、というかトーンボタンがないです。そのまま必要なボタンを押して下さい。

家の電話だって、トーンを押したからといってプッシュ回線になっているわけではありません。アナログ回線のときにトーンを押すことによってデジタル回線と同じような操作ができるようになっています。