ここから本文です

総電子数が CH4とH2Oが同じ 理由を教えて下さい(T_T)

o3o********さん

2011/8/1300:22:27

総電子数が
CH4とH2Oが同じ
理由を教えて下さい(T_T)

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edi********さん

編集あり2011/8/1300:43:11

Cは電子数6
Hは電子数1
Oは電子数8

CH4は6+4=10
H2Oも同じく10

原子に含まれている電子数は原子番号と同じなんだって。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

res********さん

2011/8/1300:36:53

化学便覧を見て今一度復習を。視覚的情報を見ておくと理解が深まります。