ここから本文です

脱毛 医療かエステか 脱毛をしたいと考えているのですが、医療レーザーで脱毛を...

pok********さん

2011/8/1301:28:22

脱毛 医療かエステか

脱毛をしたいと考えているのですが、医療レーザーで脱毛をするか、エステで脱毛をするか迷っています…。(富山県で)

医療だと「城本クリニック」「セキひふ科クリニック」。エステだと「クールエステティック」「ジェイエステティック」を検討しています。調べてみると、ジェイエステティックの両脇12回750円は、必ず3年間で契約しなければいけないのでしょうか…。

脱毛したい箇所は脇、膝下、膝上、VIOです(Oは絶対にしたい!というわけではありません)

エステだと効果を実感するのが医療より遅いと聞きますし、長い期間通わなければいけないのがちょっと…という感じです。

また、クールエステティックは調べても料金がよくわからなかったのですが…。高いのでしょうか?

脱毛経験のある方の意見を頂きたいです。皆様、宜しくお願い致します。

補足回答ありがとうございます。ですがセキひふ科クリニックは、他のクリニックより随分高くないですか…?状態や施術したことがあるかどうかで料金が違ってくるみたいですが…(だから上限21,000と記載している?)私は脱毛未経験なので、恐ろしい金額になりそうで迷っています(´;ω;`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii1********さん

編集あり2011/8/1921:09:34

私はセキ皮膚科がオープンしたばかりの頃、脇と膝下をしました。脇だけで4~5万位かかったと記憶してますが、3回か4回で終わり、今でも満足しております。最近のエステのチラシなどを見ると、金額的にも安く驚きますが、何のトラブルもなく、10年位?たった今でもムダ毛に気をつかうことなく生活していますのでやって良かったと思っています。

私の時は初回は3万円くらいだったような…。21000円だったのかな?はっきり覚えてませんが、初回でだいぶきれいになり、2回目は少し安くて、後はもう良いかな?って感じ(たまに見るとヒョロッと4本5本毛がはえてる)でしたので、そのままにしてたのですが、1年後くらいに、やっぱりきれいにしておこうと、もう1回しました。
私は自己処理で最悪な状態でしたが2回でとてもきれいになりました。
膝下は初回たしかもっと高かったような…。記憶が曖昧ですが。でも2回もやれば、十分です。膝下は1回でも良いくらいでした。
今は富山にもいろんなエステがあって、わりと安いみたいで羨ましいです。
私の場合、脱毛より先に普通に皮膚科でお世話になっていたので、脱毛もやっているならって感じで決めたため、いろいろ調べたりはしませんでしたが
当時私のまわりでエステでした友人はTBCに通っていましたが、やっぱり10万コースで、回数も多く、痛いという話を聞いて、自分はセキ皮膚科で良かったと思っていました。今でも、美容は関係なく皮膚科として、お世話になることがあります。

質問した人からのコメント

2011/8/20 02:04:35

ありがとうございます!一度お話だけでも伺いに行ってみます。とても参考になりました。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2011/8/1806:28:51

>脱毛をしたいと考えているのですが、医療レーザーで脱毛をするか、エステで脱毛をするか迷っています…。

エステサロン・クリニックで脱毛する際それぞれ、メリット・デメリットがあります。
値段の違いや、技術力といったちがいもあります。

参考:医療クリニックと脱毛エステサロンの違い
http://hosutesu.org/datumou/blog-news/question-answer/clinic-esthet...

>調べてみると、ジェイエステティックの両脇12回750円は、必ず3年間で契約しなければいけないのでしょうか…。

もし不安なら、一度店舗に問い合わせされてみては?
間違いのない解答やアドバイスが聞けると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる