ここから本文です

ポリマー加工とガラスコーティングなんですがどっちの方がいいもんなんですか? ...

ata********さん

2011/8/1309:45:48

ポリマー加工とガラスコーティングなんですがどっちの方がいいもんなんですか?
違いがよくわからないのですがガラスコーティングの方が値段が高いから持ちとかトータル的 にガラスコーティングの方がいいもんなんでしょうか?

閲覧数:
19,386
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2011/8/1719:53:24

コーティング、洗車専門店で働いている者です。
僕が勤めているところのコーティングで説明させていただきます。

ポリマーコーティング
こちらのコーティングは持続期間は大体3ヶ月~(撥水性)
艶も出ますし、施工時間も40分~1時間程です。
値段は6000円くらいです(車のサイズによりますが。)
ポリマーコーティングは繰り返し施工することにより、
塗装の保護能力も増して行き、綺麗さも持続します。

ガラスコーティングは
ポリマーと違い、塗装の保護能力が強く
持続期間はコーティングによって違いますが
1年間や、5年耐久(半年~1年毎のメンテナンス施工で5年持続)など
色々なコーティングがあります。
1年持続のコーティングなら2万くらい
5年持続のコーティングなら5万くらいです(メンテナンス代別途)

コーティングのよさは、あなたのお手入れ次第です。
よくお手入れするなら繰り返し施工をオススメするポリマー。
あまりお手入れしないならばガラスコーティングを施工してその後は水洗い、メンテナンスで済ませる


綺麗を保ちたいなら、こまめにコーティングを必要とする
ポリマーコーティングがオススメかもしれませんね!

質問した人からのコメント

2011/8/19 20:11:02

成功 みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しんさん

2011/8/1310:27:33

ガラスコーティングはポリマー加工の種類の一つです。

ポリマー加工にはフッ素系やケイ素系などがあります。その、ケイ素系のポリマーコートがガラスコートです。

通常のポリマー加工よりもガラスコートのほうが皮膜が硬くて強いです。
また、ガラスコートの中でも撥水性と親水性があり、ここ数年は親水性のクォーツガラスコートが手入れが楽で人気があります。
特にボディが黒や濃色の場合や、洗車をあまりしない人に向いてます。
ただ、撥水コートのように派手に水を弾かないので、弾くのが好きな人は不満があるようですが。

lau********さん

2011/8/1310:24:29

ポリマーは強力なワックス、ガラスコートは簡易な塗装、ってくらい違います。
ガラスコートは主剤と硬化剤を混ぜてボディに塗布します。乾燥するとケイ素含有主剤が強力な硬化皮膜を作るので長持ちします。
ガラスと謳っていても、実はガラス繊維系ポリマー剤だったりすると効果が長続きしませんので注意が必要です。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる