ここから本文です

過去からきた時間旅行者について。 私の住む神奈川県のある町に『変わった体験』...

muu********さん

2011/8/1310:55:34

過去からきた時間旅行者について。

私の住む神奈川県のある町に『変わった体験』をされた家族がいらっしゃいます。

その家族は2003年4月まで旦 那さんに奥さん、奥さんの母親、それから夫婦の娘さんの四人家族でした。

2003年4月頃に、この家族の娘さんが婦人科系の病気で亡くなりました。
年齢は三十二歳だったそうです。

それから次の年の2004年の5月頃に、今度は旦那さんが病気で亡くなりました。六十代だったそうです。

※目撃※

2009年6月の夜に、この家族の隣の家に住む主婦と主婦の息子さんが、この家族の家から出てきた亡くなったはずの娘さんを目撃。
娘さんはとても若く見えた(高校生くらい?)そうですが、顔付きや仕草などから、亡くなった娘さんだったのは間違いなかったそうです。

2009年8月、夏祭りにこの家族と一緒にいた男性(四十代?)が亡くなった旦那さん(六十代)にそっくりで、旦那さんと親しかった初対面の男性に、旦那さんがよくしていた、少し変わった会釈をしてきたそうです(目撃者多数)。

※時間旅行者の話し※

2009年12月のある日、突然、この家族は引っ越したそうです。
何十年も住んでいたにも関わらず、近所の人間に一言も伝えずに、引っ越してしまったそうです。

2010年5月の昼過ぎ、ある男性がこの家族の娘さんと奥さんに地元の駅のホームで偶然、会ったそうです。

男性が以前から不思議に思っていた事をつい、尋ねてしまったところ、その娘さんが「私とお父さんは、過去から来た時間旅行者なんです。(中略)…同時間軸上の移動は不可能なのでこの時間軸に…」と男性には理解出来ない話しを、娘さんは真面目な顔で話していたそうです。

この家族のことを、みなさんはどう思いますか?

くだらない質問ですみません

旦那,娘さん,時間旅行者,奥さん,家族,タイムトラベラー,何年か

閲覧数:
8,822
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2011/8/1812:27:53

過去からの時間旅行は、未来からの時間旅行よりは、可能性が高いと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/19 15:57:36

成功 時間旅行者については確かにそのような考えがされていますよね。


さすが☆知恵袋の妹☆星子ちゃんです。

お兄さんの星樹君はとてもかわいそうな人なのに、星子ちゃんは理想的な妹です。

知恵袋の妹と言えば、星子ちゃんです!!

他の方も、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/8/1401:51:35

同時間軸というのは生存中の時の事なんですかね?
でも過去から来たという事は
亡くなる前に、亡くなった現在(未来)に来た訳で…
謎だらけでとても興味深いですね

bun********さん

2011/8/1401:04:43

1998年ネット掲示板上に突如として現れた、2036年からの未来人ジョン・タイター
彼は自分の両親と生後2ヶ月の自分自身に会い、それから2年ほど4人で奇妙な同居をしたと語っている。

彼の残した書籍に描かれた2020年の日本地図は、「冗談はよしてくれ!」といいたくなる。
原発の大惨事が起こってしまった今では笑えない・・・

http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3654

sak********さん

編集あり2011/8/1312:33:36

タイムトラベラーですよね、筒井康孝の「時をかける少女」を思い出しました。未来から来たというタイムトラベラーの話はSFの中にしか出てきませんが、過去から来るタイムトラベラーの話は、西洋の妖精譚などの中にもあります。浦島太郎なんかも、過去からのタイムトラベラーですよね。世界の民族伝承をさがせば、結構あると思います。日本では、神隠しという現象がそれに近いでしょう。ある日突然いなくなり、何年か後にひょっこり出てくるが、その間の記憶は全く無く、年もとっていなかったりします。過去から未来へのタイムトラベルというのは、タイムパラドックスを生むことも無いので、もしかしたら可能なのかもしれません。科学的には、光速で移動する物体の中(たとえば宇宙船)では、時間の流れが外に比べてゆっくりになるため、過去から未来へのタイムトラベルと同様の現象が起きるとなっています。何千兆年も前に発せられた光を現に今、私たちは見ている(星の光なんかはそうです)わけで、それと同じです。今見えている星も、もしかしたら今はもう、爆発してなくなっているかもしれないですから。

fuc********さん

2011/8/1311:31:03

こんにちゎー。

すごく、興味深く読ませていただきましたょ。

もし、本当だとしたら、すごいことですよね。
(><)

だって、その男性は、すでに亡くなっているはずの娘さんとお話ししたわけですから。

写メを一緒に撮らせてもらえれば、よかったですね。。

過去から来たということは、現在もうすでに、タイムマシーンは存在しているということになりますね。

す、すごいです。。


・**フューシャ**・

su_********さん

2011/8/1311:18:43

まあ、面と向かって言われれば
頭おかしいんじゃねぇ。
って思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる