ここから本文です

タブレットPC ベルソス vs-ax8000についてです。

mon********さん

2011/8/1316:07:23

タブレットPC ベルソス vs-ax8000についてです。

中学生です。ベルソス vs-ax8000というのはどういうものか知りたくて質問しました。PC関係は初心者レベルでよくわかりません。(両親も)

まず、心配なのは普通に使えるのかです。動画、音楽を入れたり、無線ランでインターネット、メールなどが普通にできるかです。値段が安いし、中国製なので心配です。中学生で、趣味で使うので、すぐ壊れたり、遊ぶのに支障が出なければいいです。

あと、有線ランでもインターネット、メールができますよね?

もう1つは、映像が粗くないかです。動画をきれいな映像で見れれば良いです。

3つ質問がありますが、1つでも良いので回答よろしくお願いします。
その他、なんでもいいので、教えてください。
いろいろ質問してすみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

・はっきり言っておきます。1万円程度で買える中国製のiPadモドキ、通称"中華パッド"は、パソコン初心者は買わない方がいいです。
って言うか、買ってはいけません。
「安物買いの銭失い」という諺を絵に描いたようなものです。

・こういうものは好事家がこんなもんだ、と割り切って買うオモチャです。

もしくは、外見がiPadに似てて、しかし値段が格段に安いので、事情を知らない日本の中高年に「中国は凄い国」と思わせる、言わば詐術の為の小道具みたいなものです。
間違ってもiPadやOptimusPad、Xoom等と比較してはいけません。

・仕様を見る限り、無線LANの環境があればインターネットに接続して、Web閲覧、メール送受信はできそうです。
しかし、「普通に使えるか」と言ったら、おそらくそれは無理だと思いますよ。
この値段で売れるように、ちゃんと抜ける手は抜いている様ですし。
例えば液晶画面。8インチサイズで解像度が800x600ピクセルってのは今の時代ではちょっと粗めでしょうし、今時のWebページなら横幅800ピクセルではちゃんと表示が出来ない事も少なくないでしょう。

更にコストダウンの為にタッチパネルも感圧式を採用してるでしょうが、液晶画面の上に透明シートを被せて間に電極を通して感知させる様に作ってあるので、見た目も綺麗ではありません。
また、感圧式タッチパネルは画面をなぞって操作する様な場面では、綺麗に操作が決まらない事も多いです。

液晶画面だけでもこの位の造りの悪そうな点が透けて見えるのですから、他の部分でも推して知るべしです。

・とりあえず「普通に使える物」をご所望なら、売値が3万円以下のどこのメーカーだかも明記してない様な中華パッドなんかは相手にしてはいけません。
4万円前後はしますが、パソコンや携帯電話の製造で実績のあるメーカーの物を選んだ方が間違いはありません。

質問した人からのコメント

2011/8/20 18:51:28

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる