ここから本文です

JR外房線行川アイランド駅は単線1面1線ホームのみの非交換駅なのに接近放送では1番...

ara********さん

2011/8/1316:36:02

JR外房線行川アイランド駅は単線1面1線ホームのみの非交換駅なのに接近放送では1番線にといっていますがどうして?

http://www.youtube.com/watch?v=DCFZfbScSvg&feature=related

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmg********さん

2011/8/1320:53:37

推測ですが某線駅でも1番線と名乗っているだけか、放送の音声を他の駅と共通して使用しているので1番線のものを使用していると言ったところでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c62********さん

2011/8/1322:39:07

時々そういうことありますよね。音源が使い回ししたかったんでしょう。
是政駅でも「1番ホーム」と言っていますよ。