ここから本文です

サロンでのジェルネイル浮きについてお伺いします。

him********さん

2011/8/1316:45:55

サロンでのジェルネイル浮きについてお伺いします。

美容室が週3回、ネイリストを雇ってる感じのお店で、
クーポンにて初めてジェルネイルをしました。

初めてなので分かりませんが、分厚く塗られてて根本が白くなり、
3日目から全指の根本から浮いてきました。ほっとくと水仕事で進行してしまい。
5日目には4本が酷く、阻止するため爪切りでカットしました。1本だけ酷過ぎて剥がしてしまいました。
残り5本は若干浮いてて、端が欠け始めてます。

6日目にサロンに電話して、担当が出勤する10日目にやっとお直しに行きました。
担当からは、半ギレでこう言われました・・・。
「浮くのは仕方なく、こういう物なのでお直しできません。
カットや剥がした部分はお客様の行為によるものなので、お直し出来ません。」

私は初めてで素人だし自信がなく、こう反論しました。
「3日で浮くものですか?ほっといたらどんどん進行するので切りました」

渋々カットした5本のみお直しして貰え、残りの浮いてる5本は、直して貰えませんでした。
納得できないので、帰りに自宅近所のネイルサロンで質問したら「技術の問題では?」との回答でした。
その旨をすぐ美容室に電話して伝え、アフターの決まりを尋ねたら、キッチリ決まりがないようで、
1週間で剥がれたら直す程度の返事でした。多分電話に出た方は、ネイルの知識がありません。

2週間と3日経ってます、前回のお直し部分は無事ですが、直してない指はボロボロです。
これだと時間の問題か技術の問題か、判断不能でしょうか?
因縁を付けに来られたと思われるでしょうか?
電車代も千円かかってるので、全然納得が行きません。
あとチケットが2枚あり、返金は不可と書かれてますが、もう二度と行きたくありません。
本当に担当の言う通り、浮きは仕方のないものでしょうか?

補足ハードです。爪は厚く丈夫。
素手で皿洗いしてます。一人暮らしなので量は少ない。
クーポンは新人さんの練習代と聞きますが、
1時間で行い、新人かは?素人に判断出来きず。

気になった事は、18時までを18時に入店してしまった事。
消毒液が渇く前に塗ってました。グラデーションを1回でたっぷり乗せ広げる感じで。
完成後、指が突っ張り多少皮膚に乗ってました。
分厚く仕上に表面をやすりで削り、透明ジェルが光っておらず曇ってます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2011/8/1320:05:58

ジェルの種類によっても安い物をつかっていれば浮きやすいものもありますが、3日間で浮いてしまうのは技術といよりその方の仕事の怠りとしか思えません。
ジェルを乗せる前に少しでもジェルを長持ちさせるために爪を削ったりするんですが、もしあなたの爪が本当に薄くて削ると痛めてしまうとかそういう理由でない限り、サロンの人たちは十分に丁寧に施すものです。

私はネイルの資格を持っていて自分のネイルを自分でするんですが、割とお得なジェルを使っています。それでも2週間は持つものですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruc********さん

編集あり2011/8/1416:18:13

そのネイリストは、最悪ですね。技術が問題か経験が浅いのでは?電話の対応もありえません!同業者として恥ずかしいですね。
まず3日で浮いてきたり、取れたりすることはまずありえません。
毎日水仕事しても最低2週間ぐらいは、持ちます。
ずっと水仕事をしていると表面にキズや、利き手は先端から少し浮くことはあるかもしれませんが取れません。
今されているジェルみたいなことはありえません。
ふつうに暮らしているぶんには、2週間~3週間 はもつはずです!

クレームは、必ず言ったほうがいいです!
その人のためと電話の対応のことも、お店を管理している方に!
多分そこのお店でやったジェルで爪が傷ませてしまっているので爪を少し休ませてあげて下さい。
この経験をふまえて、次は上手なネイリストさんを指名してやってもらってください♪
補足
皮膚に乗っていると、ジェルは取れやすいです。
曇りは、光に当てる時間が足りません。
その人にまたオフしてもらうと、気分も悪いと思うのでその事もクレームしてみて下さい。
美容室の責任者の方に雇っているのはそちらの責任だと思うし、チケットは返金できなくても、他の場所でしたオフ代は請求しても平気だと思うので話し合いをしたほうがいいですね。

mar********さん

2011/8/1317:15:23

通常の生活の中で、1週間以内に浮いてしまう理由は
▼技術の問題(技術者責任)
▼ジェルと爪との相性が悪い
▼毎日水仕事をしている(自己責任)
の主に3つの原因です。

ジェルをして水仕事をする時はゴム手袋などの着用をしてください。
ゴム手袋を着用せず毎日水仕事をしている場合でも3日で浮くのは早いと思います。
技術・相性によっては3週間以上持ちます。

どの原因にしろ、ネイリストの対応としては最悪ですね。

美容院の店長またはオーナーにクレームをつけた方がいいです。
美容院側がネイルの基礎知識がないというのも問題ですし、そのネイリストをほったらかしにするとネイルだけでなく、美容院自体の信用性にも関わると思います。

大切なお金を払っているわけですし、体の一部を預けるのですからここはひとつ、「クレーマー」になってください。

tin********さん

2011/8/1316:59:50

三日で浮くなんてあり得ない…

その人の日常生活にもよると思いますが私は仕事で指先使ったり、家では家事(水仕事)してますが20日はもちます。

ハードかソフトかにもよるのかな?私のはハードジェルです。

その、3日目で浮いてきた時点で美容院に電話か来店するべきだったと思います。

担当のネイリストが不在だったなら、3日目の時点で、「こういう状態になっている」ということを伝え、「写真も撮りました」とかいって実際写真を撮っておくとか…

(↑この方法は、ネイル無関係なんですがよく小児科の先生に言われるので経過って後々大事かも。証拠としても)

さすがに二週間たったら、一番最初につけたジェル自体が、お直しの時期になると思うし、嫌々ながらも数本はタダで?直してもらったならこれ以上、何も言えないと思いますよ…。

でも納得いかないんだったら、すべて無償でオフ(ジェルネイルをはずす)してください!二度とこちらではネイルしません!くらいは言ってもいいと思うし、最初からの経過を説明すれば対応してくれるかも?です。

ちゃんとしたサロンやネイルカウンターでデビューしていれば嫌な思いせずに済んだのかなぁ?

私は美容院でネイルしたことがないのでわかりませんが、サロンでも技術的に未熟な人もいますから納得いかなくても諦めて、
センスや人間性が合うネイリストの方を指名して行くようにしてます。

i2k********さん

2011/8/1316:57:15

確かにお客様の生活により、持ちも様々です。
しかし、根元まで分厚くジェルを塗ると浮くのは早いとわかっているはずのような..。資格は持ってる方なのでしょうか??趣味程度でやってるから安くしてるとかであれば、そんなに言えないかもですが、(説明がなかったのなら問題ですが。)気に入らないと言われれば、お直しするのが当たり前だと思います。
もちろん無茶なこと言う方もいるので、全員毎回直すとはいきませんが、質問者さまの場合はお直しが普通かな..。とりあえず1週間以内ならお直し無料とかは必ずあるはずなので、チケットも余ってるならキッチリ期限を聞いて、その間ならお直し行きまくりましょう!!!
チケット返金してくれるのが1番ですけどね↓↓

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる